FC2ブログ

今日の…

今日のバイカー

残念ながら,昨日のバイカーはこちらの読者さんではなかったようですね。

そんな今日も,1人の過激なバイカーと遭遇。

0912r1.jpg

北五葉から私の前を走るこのバイカー,下りとはいえ前の車にプレッシャーを与える

くらいの突っ込みよう…。

メーターで速度計測をしてみたら,50~60Km/hという爆速です。

タイヤはロード用の細めですし,上物は見てわかるとおりの太めです。

危ないんじゃないの?

0912r2.jpg

それでも結局藍那の信号まで走り,橋をくぐって消えていきました。

この方と出会ったのは初めてですね。

いつもこんな風に走っているのでしょうか。

怪我の無いように祈るばかりです。

PageTop

今日のバス

今日はバスネタばかりで,申し訳ないですね。 ヘヘヘッ…。

0912b11.jpg

先日見かけて調べたら3扉車ということで,扉側を取りたいものだと日々祈って

いましたら,今日すれ違いました。

このチャンスを逃すといつ会えるかわかりませんので,恐らく行くであろうターミナルに

先回りしてみたら,ほぼ同時に到着して撮影できました。

さて,じっくり撮ろうと思う間もなく,回送になって出て行ってしまいました。

とりあえず1枚撮っていてよかった。


0912b12.jpg

これは泉南の五大観光のガーラのようですが,お客様プレートにはなんと書いて

あるのでしょうね。


0912b13.jpg

有馬口で停まっていたら,ヌウッと出てきたのがこのバス。

貸切のラッピングみたいです。

0912b14.jpg

高野山の全面広告ですね。

これではどこのバスかわかりませんが…

0912b15.jpg

これが付いてきて,和歌山の龍神バスと判明しました。

有馬でホッコリして,これからどちらでしょうね。


PageTop

今日のエース

家を出るのは普段とそれほど違わないのに,木見東で信号待ちをしていたらアレが

前を通り過ぎました。

驚いて時計を見たら,間違いなく8時10分。

なぜか途中で随分遅れてしまったようです。

うまくいけば登坂で追いつけるかと思いましたが,残念ながら間に2台挟んだ状態で

追走となりました。

こうなると,藍那の狭隘区間だけが楽しみとなります。

でも,これまでのエアロバスでも何度も失敗しているので,モノがエースだけに

緊張します。

当然ながら,なかなか良い角度にならないんですよね。

最初の左カーブは全然ダメ。

次の左カーブもダメ。

思えば左カーブは対向車が写らないので,よろしくないですね。

次はいよいよ藍那駅前の右カーブ。

ここは狭い上に,左に電柱があって交わしにくいところです。

マークをつけた電柱で左ミラーやフェンダーを擦った車は数知れず,まれに本体に

致命傷を負った車もあります。

0912b1.jpg

幸い1本手前の電柱のところで,見事に何も考えない対向車が突っ込んできて,

すれ違います。

ここだとエースも少しはみ出すだけで通過できました。

ハリアーの後ろの車は事情がわかっていて,マークをつけた電柱の遙か向こうで

停車してくれています。

おかげで,問題なくこの電柱はクリアできたようです。


神姫の恵比寿快速線は毎日この狭隘区間を緊張しながら走るわけですね。

それも,高速路線車で。

お疲れさまです。

最後にホッとした表情を写そうと思いましたが,残念ながらお顔は見えませんでした。

0912b2_20080912105918.jpg

PageTop