FC2ブログ

今日の…

今日の送迎車

0905f3.jpg

フレスカというサッカークラブの送迎車のようです。

どういう年代のどんな人たちが部員なのかよく知りませんが,今日乗っていた人は

高校生くらいで,そのヘアスタイルは完全にJリーガーもどきと思しきものでした。


まぁ,流石の私もそんな髪型をどうこういうほど了見は狭くありませんが,総じてサッカー

少年?はスタイルだけ真似て技術が2の次3の次なのをよく見ます。

そもそもJリーガー自体がそれですから…。

今回の日本代表クラスも,岡田監督にどやされているようですから,技術はあまり高く

無いのでしょうね。

口だけ,見かけだけのサッカーは好きではありません。

ヴィッセル? 応援する気にもなりませんね。

PageTop

今日のセンニンソウ

0905f1.jpg

昨年もセンニンソウの記事を書いたはずだと思ったのですが,何故か見あたりません。

仙人ですから雲隠れしたのかな。


いま,沿道で白く見えるのはこれが多いです。

クレマチスの仲間ですから,蔓を出して他の木に巻き付いて広がります。

写真でも同じスタイルで繁茂するクズの花も見えますが,元の木がなんであるかは

見えないしわかりません。

元の木にすれば,なんという厚かましいヤツだ!!というところでしょうが,手も足も出せ

無くてされるがまま。


別の場所で,電柱を支えるワイヤーがセンニンソウで見事に飾られているのがありました。

私は嬉しいけど,電力会社は嫌でしょうね。

PageTop

今日の芸術

0905a1.jpg

くぎ、楊枝の次はコルクのモザイクで世界記録に挑戦

算数のお勉強

30万個のコルクを27日で貼り付けるということなので,1日の貼り付けコルク数は

約11100個。

1日5時間の作業量とすると,時間2220個。

これで1個あたり1.6秒で貼り付ける必要があります。

1日頑張って8時間作業すると,時間1390個。

これで1個あたり2.6秒くらい。

…計算間違ってない?


どういう接着剤でやるのか知りませんが,相当作業性の良いものを使ってもこの時間では

難しいでしょう。

芸術って,気力体力の要るもののようですね。

特にこの方は,釘や楊枝でもやったそうだから,かなりの変人?

私は計算していただけで気が滅入ってきました…。

PageTop

今日の高所作業車

0905k1.jpg

金曜日というのは一般的に旅行が少ないようですね。

神姫観光バス西神営業所(車庫?)でもバスで満杯でした。

出庫していないということね。

明日の土曜日に向けて,英気を養っているようにも見えましたね。


そんなことで,対向するバスもなく退屈しながら走っていると,これに追いつきました。

高所作業車です。

太いしっかりしたブームを載せていますので,車重はかなり重そうで登坂車線をノロノロと

登っていきます。

それとバスケットがかなり前に付いているせいか,ピッチングが激しいですね。

電気屋さんの高所作業車の観察ではそれほどピッチングを感じなかったので,仕様の

違うブームのせいでしょうか。

見ていて酔いそうなくらいでした。

この揺れだと,運転していても酔う可能性がありますね。


ということで,高所恐怖症は当然のこととして,車酔いをする人もこの車の適性が無い

ということになります。

はい,私には無理みたい。

PageTop