FC2ブログ

今日の…

今日のプレゼント(ガッチャピン)

娘の18才のプレゼントに,ゴディバのチョコとともに頂いたのがこれ…

0901g1.jpg

ご存知?ガッチャピン。

蛇足ながら説明しますと,我らのガチャピンがガッチャマンのヘルメットとマントなどの

衣装を着用したものです。

当然ガチャピンに戻ることも可能で…

0901g2.jpg

ベルトとブーツは付けたままですが,いつものガチャピンになりました。


問題はその立て付けの悪さというか,マントを付けると頭が落下しやすくなりますし,

そもそもスタンドに自立させるのが容易ではありません。

可愛いけど,やはりメイド・イン・チャイナですね。 

あっ,チャイナドレスのメイドではありませんので,誤解の無いように。


それと,繰り返しますが18才の娘です。

まぁ,本人が一番喜んでいるので良いのですが…。

PageTop

今日のお土産

よそさまは,こんな夏休みの最後の最後まで遊び尽くされるんですね。

そんな夏休み明けの今日,南の方からのお土産が届きました。

0901t1.jpg

最近定番化したらしい,紅いもタルトです。

読谷村の村おこしが発端らしいので,珍しいくらいの大ヒットですね。

これで読谷村が潤っているなら,それは素晴らしいことです。

あっ,お味は定番化が当然と思える美味しさです。


0901c1.jpg

こちらはチンスコウですが,雪塩という特産の塩を使ってちょっぴり塩味が効いた

雪塩チンスコウというものらしいです。

実は,旅行前にお土産の希望確認があって,カーちゃんと娘の希望でチンスコウと

お願いしていたのですが,これは普通のよりずっといいですね。

私も美味しく頂きました。


楽しく旅行が出来たようで,うちの家族も大喜びです。

お土産ありがとうございました。

ところで,次の冬休みはやはり北海道?

PageTop

今日の間違い捜し(G500)

0901t8.jpg                          0901t7.jpg

間違い探しです。  さて,どこが違うでしょう。

あっ,あくまでG500での違いで,バイクは関係有りません。

まぁ,簡単すぎますかね。



なぜこういうことになったかというと,LEDは点滅が瞬間なんですね。

対して電球は点くのも遅く消えるのも遅いのです。

で,スタートするため足がブレーキペダルから離れたところで,LEDは反応して消え

電球は余韻でまだ点いているということなんですね。

なかなか難しいタイミングが偶然撮れました。



でも,敢えていえばG500そのものが間違いのような気も…。

あっ,独り言ですから気にしないでください。

PageTop