FC2ブログ

今日の…

今日のおやつ

0930f1.jpg

時々コープでお店を出しているふたみ堂が西神そごうに来ていたそうで,これを

買ってきてくれました。

多分それぞれ名前があるのでしょうが,そんなこと控えるわけもなく,無名のまま

いただきました。

私は季節感たっぷりの黒豆と紅葉でしたが,微かに見えているように黒豆の下には

生クリーム,その下にあずき餡という懲りようで,大変美味しゅうございました。


この前の土日にコープに出ていなかったので,ちょっと気になっていたんですが,

こういうことだったんですね。

PageTop

今日の緊急避難的措置

雨だとどうしても記事が少なくなりますね。

今日はもうどうにもならないので,借り物のこんな写真でお茶を濁すことにさせて

いただきます。



0999b2.jpg

PageTop

今日の事故

久しぶりに藍那駅の直後から渋滞で,やはり雨のせいかと思っていたのですが,

前方になにやら変な角度の車を発見。

0930a1.jpg

事故のようですね。 (おもむろにカメラをセット,ってもう撮ってますが)

交互通行になっているのか,この目と鼻の先になかなか届きません。


0930a2.jpg

微速前進でここまできましたが,前のイストがもたもたしてまだ全体像が見えません。

通過時に見たところ,後部に写真どおりのダメージがありますが,前部左もかなり

痛んでいました。

どういう状況だったのか,推測しながら走り出すと10数メートル前の対向レーンに

落下物があり,その奥のガードレール付近に生々しい痕跡がありました。


対向してきた車が,右カーブで膨らんでガードレールに接触し,スピンして後部から

こちらのレーンを通り越して石垣にぶつかったようです。

幸い対向車の道連れもなかったようで,良かったですね。

雨とはいえ,それほどの急カーブでもないので,かなりの速度が出ていたのでしょう。

でも,自損だけで済んだからって,今日のひんやりした雨を忘れないで欲しいですね。


しかし,こんなのが前から飛んできたら,こちらはどうすればいいのでしょうね。

いろいろ考えると,車で走るのが怖くなります。

PageTop

今日の検討

最近新幹線に凝っていまして,0系の次は何にしようかと時刻表など眺めていましたら,

500系のこだま転用の話題が目に入りました。

0929s2.jpg 500系

私まだ500系に乗ったことがないんです。 (300系もまだですが…)

確かギネスに載った500系が,私の乗らないうちにこだまに2階級格下げとは

なんということでしょう。

これはなんとしても,のぞみ運用中に乗っておかなければなりません。


で,調べてみたら今現在500系は1日2往復しかないんですね。

時刻表で捜すのに苦労しました。

下りは新神戸10:22発がありますが,この時間から西へ行くのも非効率…と上りを

見てみると,9:22発がありました。

ここでちょっと閃いたのは,この両500系のぞみはどこですれ違うんだろうという疑問。

0999j1.jpg

ここから上り下りの時刻表を見比べて,探し当てたのがこの写真です。

京都で9:51~9:52あたりの1分間並んで停車するだろうと読めますね。

これは撮影にはもってこいですよ。

遠いところなら一言無理で済ませられますが,京都となると可能性100%ですよね。

でもそうなると,500系に乗って行ったのでは並んだ状態が撮れません。

ここは500系への乗車を諦めて,撮影に専念すべきでしょうか。

さらなる検討が続くことになりました。

PageTop

今日の911

0929p1.jpg

ポルシェの911ですね。

最近のポルシェは大排気量になり,図太いサウンドで他を威圧するようなところが

ありますが,この頃のは5ナンバーでわかるとおり2Lなので停車時はいたって

温和しいです。

信号が変わって,やや甲高い音を残しながら走っていかれました。


この車は911シリーズの最初期型のようで,そうなると1963-1969の製造となり,

なんと40年経過しているんですね。

40年経過でこれだけ綺麗でこれだけ元気よく走れるとは,さすがポルシェ…なのか

ユーザーの力量なのか,どちらにせよすばらしいことです。

ちなみに国産車でいうと,トヨタ2000GT(製造はヤマハ)などが該当しますが,

私は走行中に出会ったことはありません。

PageTop

今日のランチ

0928o1.jpg

今日は自分で焼くお好み焼き屋さんに行きました。

焼き方の手順書を見ながら焼きましたが,ターナー2本では上手く返せず,小さい

コテも総動員して4本でやっとという状態。

それでも,こちらは時間がたっぷりかかるので,落ち着いて処理出来ました。


もう一つのそばめしは,ソースが焼けるのとそばが焦げやすいので忙しいったら…。

それでもどちらも美味しくできるのは,何やらお店の秘策があるんでしょうね。

お腹に余裕があれば,もんじゃ焼きに挑戦する予定でしたが,残念ながら2品で満腹と

なってしまい,もんじゃは次回へ繰り越しとなりました。


ただ,そばめしやお好み焼きでこれほど大変なんですから,広島焼きやもんじゃは

我々には無理かもしれませんね。

店から出て,カーちゃんは服についた匂いを嫌がり,私は服に飛んだソースにガッカリ

しました。

今度から全部お店に任せることにします。

PageTop

今日のマグロ

今日,名谷の大丸でマグロの解体販売があったそうです。

で,100g800円という赤身のブロックを買ってきてくれました。

0927m6.jpg

勿論スライスは私の役目。

美味しそうでしょ。

0927m7.jpg

これをご飯が見えないくらいに載せ…

0927m8.jpg

大葉をわんさか振りかけて…

ガツガツといただきました。

美味かった~。



天の声:3人分を2人で食べるのは違反です。

PageTop

今日の練習

0927g1.jpg

またまた随分開いたので,練習に行ってきました。

バスにするかトラックにするかで少し悩みましたが,今日はトラックにしました。

何故か?


大型1種の免許はあるけど,本来の大型1種には乗ったことがない。

これが気分的に嫌だったんですよね。

フルサイズ12mのトラックに乗ったことがないのにそれを運転できる免許だけ持って

いるというのは,何やら大分の先生みたいで落ち着きません。

それと,トラックとバスの差を体感したかった…というのが,率直な気持ちです。


私は実戦向きの右左折と坂道発進だけで良いと言ったのですが,指導員氏は教える

ことが無くて退屈だからか仮免の行程を指示されます。

S字と隘路と坂道発進,それから路端停止ね。

S字と坂道クラッチ合わせは最初から,隘路と路端停止は要領説明を受けた2回目から

快調に決まり,指導員氏にお褒めの言葉をいただきました。

ただ,私的には交差点内の速度制御(半クラなど)が不十分で,バスの時と同じ

課題を残しました。


次回はトラックでの路上となります。

恐らく2月か3月に報告できると思いますので,お楽しみに。

それにしても,デカイのの運転は面白いです。

出来ればラフターで路上をやりたいくらい…。


そうそう,記念撮影では…

0927g2.jpg

バスほど距離が取れないので,これだけしか写りませんでした。

これじゃ乗用車と代わりませんね。

そこで…

0927g3.jpg

このワイパー付ミラーも撮っておきました。

これは流石に乗用車にはありませんね。

PageTop

今日のバス

0927p1.jpg

神姫バスのポンチョです。

この路線を走ったのですが,出会ったのはポンチョでなく三菱のMM?でした。

それで別件で約2時間消費し,次の予定までの時間潰しに恵比須駅まで遠征。

いるかいないかわからないままの突撃は,ハッキリ言って無謀ですよね。

でも,日頃の行いの良い私に天は微笑みかけてくれるんですね。

駅前で,きちんとドアを閉めて待機していました。



可愛いポンチョを嬉しそうに撮っていたら,30代と思しき女性からマジマジと見られて

しまいました。

さて,彼女はどう思ったのでしょうね。

ポンチョの可愛さに免じて,悪意を持たないで欲しいものです。

PageTop

今日の温泉

0927y2.jpg

休日の1人温泉はここに定着しつつあります。

午前中に入れば,割と空いた状態で入れますので,気分が良いです。

遠隔地のお風呂は行くだけで時間がかかってしまいますので,着いたときはもう

お昼だったりして,混雑が多いです。

そういう意味でも,こちらは私に合うんですね。

そうそう,近頃は金泉とは名ばかりの透明なお湯に成り下がっていましたが,

今日は何故か茶色く濁っていました。

とはいえ,こちらのは大沢温泉や八多温泉ほど濃くなくて,透明感のある茶色です。

そんなことで,茶色くてもあまり有難くありません。


0927y3.jpg

ついでにランチはこのカレーそばでした。

レストランが秋メニューに変わっていて,例の焼きそばとあんみつがメニューから

消えていました。

楽しみにしていたもの2つが無くなり,何を食べようかまたまた悩むことになりました。


それにしても,結局カレーそばなんですね。

自分でも情けないこの偏りよう…。 Orz

PageTop

今日のトライク

0926t1.jpg

やっと撮影できました。

ほんもののトライクですね。

原付改造のミニカー扱いでない,正真正銘のトライクです。


車両法上はバイク,道交法上は普通自動車という,中途半端な扱いを受けています。

当然ナンバープレートも前のBMW(普通自動車)と違うでしょ。

有料道路は車両法なのでバイク扱い,免許は道交法で普通自動車免許です。

したがって,ヘルメットは道交法上なので要りません。

おじさんも被っていませんね。


もうすこし併走して,その機動性など見てみたかったのですが,あっさりと

この先のバイクショップに入ってしまいました。

こんな乗りにくいのイラネェー…なんて言ってるかも。

日本では乗りにくいと思います。


なんとか「ストライク」で落とそうと思ったけど,落ちませんでした。

残念!!

PageTop

今日のランチ

0926u1.jpg

久しぶりに朝から胃の調子があまり良くなかったので,昼は丸亀製麺の釜揚げうどんに

しようと決めていました。

到着は12時10分頃でしたが,幸い列がほとんど無くて3人くらい待っただけ。

でも,その間に先客の子供の五月蠅い声がキャンキャンと聞こえていて,もう心から

イヤだなぁ~と思っていたんです。

もう早く帰れよ,カエレー,カエレー,と心の中でシュプレヒコール。

タイミング悪く中のおねーさんが注文を聞くもので,釜揚げと言うところをカレーと

言ってしまいました。 (んな馬鹿な)

咄嗟に変えようかと思ったのですが,どうでもいいかと思い直し,そのままにしました。

天ぷらはエビとナス。


まぁ,カレーうどんでも悪くはなかったですが,胃の調子の悪いときはやはり釜揚げが

正解のようですね。 (ホントか?)

午後からもずっと調子が良くありません。

カレーのせいじゃなく,彼のせいですね。 (???)

PageTop

今日のマーチ

0926m1.jpg

黒のマーチに専用リアスポイラーという,所謂走り屋的アクセサリー(飾り)ですね。

見事なのはそのスポイラーが当然ながらマーチの丸い屋根と同じカーブを描いている

ことで,これがスポイラーの物々しさを緩和しています。

もう1台,マーチにアーチのようなスポイラーをつけてブイブイ走っている方がいて,

そちらのはこれほどマッチしていなくて,目立ちます。


ところでこのリアスポイラーですが,

リアのリフトを抑えて走行安定性を良くする目的で付けられるが、車の後部はボディー
表面の気流が剥離し乱流となっているので、通常の走行では効果のないアクセサリー
となっている場合が多い。


ということで,やはり飾りの域を出ないんでしょうね。

でも,写真のスポイラーは晴れた日ならリアバイザーとして有効な影を落としそうですね。

案外リアシートに座られる方を大切に思う,優しい方なのかもしれません。

なら,マーチごときでそんなに無理して走らなくていいんじゃないでしょうか。

PageTop

今日のバス

0926b1.jpg

今朝は雨のせいか,このバスがかなり遅れているようでした。

そもそも客の乗り降りだけでも傘の始末などで時間が余分にかかるのに,雨が降ると

自家用車が増えて,かつ皆がバス優先の意識がないものだから,一度バス停に

停まるとなかなか出発できないようです。

バスが出発の合図を出していたらその邪魔をしてはいけないというのが道路交通法

なんですが,ここで見ている限り100%無視ですね。

だから,自家用車の切れ目を待ってスタートしていきましたが,これでは遅れますよね。


先日の西明石からの神姫バスでもなかなか心安らかに運転は出来ないようで,

信号の変わり目でも猛然と突進していかれたのはこうしないとどんどん遅れてしまう

からですね。

私ごときのチキンハートでは,路線などとても走れそうにありません。

そういう意味で,大変なお仕事と推察いたします。

ということで,やはり適性は園バスレベルでしょうか。


ちなみに今日のバスは,ご覧のとおりエルガに戻っていました。



追加:てふてふさん,おかげでダイナミック点灯がなんとか理解できました。
    7セグメントでもややこしいのに,マトリクスだと頭がグチャグチャになりそうです。
    ヒントをありがとうございました。

PageTop

今日の張り替え

張り替えといっても障子や襖ではありません。

私の場合はこれですね…

0925s1_20080925183809.jpg

昨日の練習で,筋力の落ちからかテンションを堅く感じたもので,久しぶりに

ストリングを張り替えました。

少し落とし気味で52ポンド。

ちなみにラケットは95平方インチ。

でも,張り上がりはこれまでとあまり変わらない感じ。

まぁ,打ってみないと違いはわかりません。


ところで,今回はまったく初めてのお店に行きました。

というのも,ネットで神戸市北区のストリンガーを探していたら,専門の方が

見つかったのです。

それも西鈴で。

これは行くしかないでしょう。

で,早速今日行って張り替えて貰ったというわけ。

2本6.8Kは痛かったけど,来週が楽しみです。

これで不調をラケットのせいには出来ませんね。

と,自分を追い込むこのストイックな姿勢。

痺れますね。


そうでもない? アッソ

PageTop

今日の確認

0925h1.jpg

先日,今日の疑問で大型車の侵入について書いたのですが,その道路の反対側

入り口を通りましたので,標識を撮影してきました。

やはりこちら側も進入禁止ですね。

速度制限も40Kmで同じです。


となると,仮定した工事現場があるはずと見てみると,1カ所道路の舗装が新しく

なっていたのと,沿道に家屋解体用重機が2台で作業していましたので,恐らく

どちらかの工事用重機の搬入に使われたのでしょう。

そうなると,絶対許可を受けていますよね。 絶対。

PageTop

今日のスパイク

0925s1.jpg

ふとこの車を見たら,SPIKEとなっていました。

スパイクといえば…

0925s2.jpg

この何とも言えない不細工なお尻が気になっていたんですよね。

一度記事にしたかったのですが,どう表現して良いかわからず放置していました。


6年ぶりに変更になったようで,今度のはお尻が随分普通になっています。

これだと「何これっ!!」と思わずに済みますね。

2002年の発表時には,

極太のリアクオーターピラー、直立した大型のテールゲート、バンパー内蔵の
リアコンビランプなど、リアもタフさを強調している


となっていますが,ユーザーにはタフ過ぎて重かったんじゃないでしょうか。

グラスエリアを拡大して,自慢のリアクオーターの重さを軽減したのは正解だと思います。


ただ,だからといって売れるかというと,無理でしょうね。

だって,車に魅力が無いんですから,見た目が変わっても注目するのは私くらいでしょう。

残念な車ですね。

PageTop

今日のテニスコート

今日,8週間ぶりにテニスコートに出てみました。

着替えていると寒いくらいの気温で,季節の変化が感じ取れます。

なのに,服装の準備は夏のまま。

練習を始めても微かに汗をかく程度で,それも休憩すればそよぐ風でたちまち

飛んでいきます。


心配していた腕や足は思ったほど悲惨な状態にはなっていなくて,結構動けて

しっかり打てたのには驚いたくらいです。

ただ,後半は流石に握力や脚力が低下してきて,プレーがダルになりかけたのは

やむを得ないでしょうね。


恐らく明日か明後日に当然のごとく体の各部に痛みが走るんでしょうが,それすら

楽しみです。

これから冬に向かって屋外テニスはやりにくくなりますが,金のかかる屋内を使って

でも練習を継続したいですね。


と書いているうちに肩やら腕やらが痛み出しました。

早いですね。

何やら明日は悲惨な体になりそう…。

PageTop

今日のバス(2)

0924b2.jpg

頭に赤色灯をつけたこのバスは,なんでしょう。

社名や官公署名がどこにも入っていません。

窓は総て濃いめのスモークです。

出てきたところは,神戸拘置所。

前後にパトがいないところを見ると,大した方が乗っていないか空なんでしょう。

やはり乗りたくないバスですね。

小型自動2輪のおばさまも,気持ち悪そうに車体を傾けながら追い越していかれました。


PageTop

今日のシビック

0924m1.jpg

神戸78というナンバーが付いているところからしてかなり旧いシビックですが,

手入れが良いのかとても綺麗に乗られています。

走りも落ち着いていて,これなら車の痛みも少ないだろうと想像できます。


右上になにやらステッカーが付いているようで,おおむね赤ちゃんが乗っているという

アレだろうと思っていたら…

0924m2.jpg




またかよっ!!


と,心から祝福したのでした。

PageTop

今日のバス

0924b1.jpg

あいおい観光のセレガRですね。

このセレガRを中小のバス会社が使用しているのは初めて見ました。

あいおい観光もそれほど台数を所有しているわけではなさそうですが,こんな中型を

持てるくらい頑張っているんですね。


カラーリングは深い焦げ茶色でシックに纏めてあります。

きっと内装もゴージャスなんでしょう。

でも,なんでセレガRなんでしょうね。

この目元はどうにも気に入りませんです。(極めて個人的意見)


PageTop

今日の信号

0923s1.jpg

信号停車中に,LED信号なので何かの参考にとカメラを向けました。

そのモニターに映った赤信号は,なんと細かく点滅していたのです。

で,ムービーで撮ってみましたが,それだと点滅は確認できませんでした。

これは単にモニターの書き換えと同期してしまったのでしょうか。

疑問は深まるばかり…。


で,交差点名に目が移ります。

障子口って,なんですか?

どこかへの入り口として,たとえば丹波口であるとか篠山口という使い方はよく目に

しますが,障子への入り口なんてオカシイですよね。

障子そのものが入り口みたいなもんだし…。

疑問は深まるばかり…。


写真を見ていたら,その下の看板に目が行きました。

珠算クラブ…ですか。

いいですね。

自らの幼少の頃友人が算盤をやっていて,その目にも止まらぬ指先と凄い桁数の

計算をものの見事にやってのけたのを見て,尊敬いたしました。

仕事をし始めてからも,麻雀大会の幹事が電卓を忘れたとき,全てを暗算で計算した

人がいて,こんな人と麻雀をやって勝てるわけがないと妙に納得したものです。

やがて子供が出来て,算盤をやらせようと考えましたが,最寄りに算盤塾が無く

諦めたものです。

ということで,これに関して疑問はありません。

無理矢理作るとすれば,クラブに子供達がたくさん来ているか?ということですね。

難しいでしょうが…。

PageTop

今日の併走

0923t9.jpg

ここは稲刈りの始まったたんぼ道…ではありません。

れっきとした国道175号線の北行き2車線路です。

ミラーに映るワゴン車がハザードを出していて後続車がドンドン追い越していくさまを

見て,何があったのかと思いながらワゴン車をおいぬいたところです。

車がひっきりなしに走る国道を,農耕用トラクタが荷無しとはいえトレーラーを牽いて

走っていました。

後のワゴンは伴走車なんでしょうね。


まぁ,ここは2車線ありますから邪魔ではありますが渋滞を引き起こしたりはしません。

でも,もう少し北に行くと片側1車線が延々と続くのです。

この後の国道がどういう状態になるのか,あるいはこのトラクタが国道から離脱する

のか興味が絶えませんが,流石に付き合って走ることは後のバスが許してくれません

ので,後ろ髪を引かれながらあっさり追い抜きました。


それにしても,何があるのか知りませんが,傍迷惑な行為であることは確かですね。

向こうのバーミヤンにでも退避して,道路が空いてから走るとかが正解の気がします。


ところで,この写真で長らく窓を拭いていないのがわかりますね。

何が起こるかわからないんだから,いつも窓だけでも綺麗にしておきたいものです。

PageTop

今日のランチ

昨日食べそびれたお好み焼きへの気持ちが残っていたのか,今日行ったところの

食堂3店のうち1店がお好み焼きのお店で,迷わずそちらへ。

0923o1.jpg

ホルモンうどん焼き

0923o2.jpg

どろ焼き

0923o3.jpg

そばめしと初めてのものをいただき,最後に

0923o4.jpg

このシンプルなネギ焼きで納めました。


お好み焼きをお店で食べるのは何年ぶりかと数えてみたら,20年以上開いていました。

でも,ものがお好み焼きだから変化にもついて行けそうな気がしたんですよね。

それにしても,最初の3点を初めてのもので埋めるなんてことは,これまでの私には

無かったことなのですが,これからはいろいろと試してみようと思うくらいどれも

美味しかったです。

次回はもんじゃでも試してみようかな。


お店はイズミヤ玉津店内の南風でした。

でも,隣席のおばちゃんの大声とタバコの煙は不味かったです。

PageTop

今日は秋分の日

今日は,いつもの秋分の日は昼夜の長さがどうたらこうたら…というお話ではなくて,

仕事に疲れ気味のあなたに休暇のお話です。

今年は月曜を挟んで今日がお休み。

いわゆる飛び石ですね。

まぁ,私は間にも石を置きましたが…。

でも,来年はとても楽しい連休になるんですね。

0923n1.jpg

現在週休2日制の私が辞めないで来年の9月を迎えると,なんと5連休です。

なおかつ,24(木)・25(金)に休暇を取得すれば,なんとなんと9連休です。

ただ,その後も延々と連休になる可能性も否定できませんね。


そんなことで,お仕事にお疲れ気味のあなた,来年の9月を楽しみにもう少しだけ

辞表提出を遅らせたらどうでしょう。

それまでは嫌われつつも有給を使いまくって,なんとか凌ぎましょうよ。

ただ,私は9月まで持つかどうか…。


秋は身も心も疲れが出やすいですね。

PageTop

今日のランチ

0922i1.jpg

今日こちらに行ったのは…

0922i2.jpg

厳島神社での結婚式のため…



ではなくて…

0922i3.jpg

このあなご飯をいただくため…です。


あなごめしといえば宮島口のうえのというお店が有名で,ネットでもいろんなところで

名前が出てきます。

最初にこのお店の前に立ったのは11時過ぎでした。

旅行の友のじゃがりこが効いてとても食べられる状態ではなかったのですが,何より

その時間でもお店の前に人だかりが出来ていたのには驚きました。

で,時間潰しと腹ごなしをかねて宮島へ渡ります。

宮島にもあなご飯を食わせる店はたくさんあるのですが,今日はどこも一杯。

日が悪かったみたいですね。

仕方なく宮島口に戻り,件のうえのの店先を見てみたら,朝以上の人だかり。

たっぷり過ぎる時間調整をしたので,現在14時丁度。

流石に堪らず,最寄りのお店でいただきました。

まぁ,激ウマとはいいませんがそこそこ美味しかったです。

隣の席にきた夫婦連れの言では,うえのはまだこれから2時間待ちだそうです。

夕飯になっちゃいますね。


そんなことで,企んでいた広島風お好み焼きには手も足も出ませんでした。

お土産は定番紅葉饅頭と広島菜のお漬け物。

食べ物に関してはすべて定番品で,チャレンジまったくなし。

♪これでいいのさ~

PageTop

今日の乗り物

まず市営地下鉄(写真無し)

新神戸から

0922v1.jpg

岡山からは

0922v2.jpg

JR山陽本線の普通(写真無し)

宮島口から

0922v3.jpg

折り返しは

0922v4.jpg

広電の

0922v5.jpg

これで1時間以上かけて戻り

広島からひかりレールスター(写真無し)

姫路からひかり(700系・写真無し)

西明石から

0922v7.jpg 車種わかりますか

これで終了です。

たくさん乗りましたね。

また乗りたいですね。


PageTop

今日のブドウ

0921g1.jpg

いわゆるマスカットカラーのブドウですが,その味はマスカットのやたらツンとすました

ような上品さだけが売りのものとは雲泥の差で,しっかり甘くて美味しいです。

残念ながら包装を見ないうちに処分してしまっていたので,名前はわかりません。

でも,これからは絶対こちらだと,家族全員の合意が出来ました。


そんなことで,追跡調査のため本日マスカット・オブ・アレキサンドリアとそれに似た

別種を捜して参りました。

後日の報告をご期待ください。

あっ,既に知っている方からのタレコミも大歓迎です。

うちの資力では,各種比較は限界がありますもので…。

PageTop

今日のケーキ

0921c1.jpg
こちら(レカミエ)の…

0921c2.jpg
これ。


左から,イチゴ・マンゴー・マロン・オレンジ・ティラミスです。

家族3人の3時のおやつで全部いただきました。

美味しいものは,途中で止まらないんですよね。

勿論前から知っていました。

PageTop

今日のランチ

0921l1.jpg

オムライス亭のハッシュドビーフオムライス(プレミアムのほう)と…

0921l2.jpg

シーフードドリアです。

まぁ,こんなもんでしょう。 (意味不明)


これまでこのレストラン街に続く場所にラーメン波止場というのがあって,何度か

各地のラーメンを食べたのですが,もうなんともハズレばかりで最近はここのラーメンを

食べていませんでした。

で,久しぶりにきたんだから一応覗いてみようとしたら…

0921r1.jpg

この表示があり,終了していたことを知りました。

ただ,残念でもなんでもないのがむしろ寂しいですね。

0921r2.jpg

店舗形状は未だまったく手を付けていませんので,今後この場所がどうなるかは

全くの雲の中というところでしょうか。

こちらに来る度に絶対入って食べたくなるような店が出来てくれたら嬉しいですね。

やっぱ,無理ですかね…。


PageTop