FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0831b1.jpg

垂水から前に入ってきた機動隊の人員輸送車ですね。

渋滞気味の2号線を共にトロトロと明石までやってきました。

明石で浜国の方に行ったので,そちらで警備なんでしょうか。

何となく明石は通過の様相でしたが,さすがにそれはないでしょうね。



0831b2.jpg

明石を通って明石市バスを撮らなかったら,これから明石に顔向けできませんので

旧い塗色ですが一応上げておきます。

本当は時計の図柄のこちら…

0831b3.jpg

を撮りたかったのですが,前から来なかったので撮れませんでした。

明石市バスもそろそろ運行委託でしょうか。

PageTop

今日のまつり

0831a1.jpg

明石経由で帰宅していたら,沿道にガードマンの姿が多いのに気づきました。

夏休み最後ということで,単に人手が多いので警備かと見ていましたら,市役所の

東にある学校がこの状態でした。

幟を見たら,明石市民まつりと書いてあります。

明石と聞くとあの花火大会の日の惨事が思い出されるわけですが,今日は花火は

ないのでしょうね。


それにしても狭い学校の校庭です。

こんなところで市民がどっとやってきたら,どうなるのでしょうね。

そんなことを考えながら走っていると,かの有名な「魚の棚」の前を通りました。

そこで見たのは…

0831a2.jpg

こちらが退場ルートだそうです。

市役所からここ魚の棚まで,全部が会場なんでしょうか。

そうなると,沿道警備のガードマンの数も納得いきますね。

まぁ,納得しても私は近寄りませんが,明石の方ってお祭り好きなのかもしれませんね。

怪我の無いように楽しんで欲しいです。

PageTop

今日のTwins

0831t1.jpg

これはもう余計なコメントは要りませんね。

多分双子さんでしょう。

お母さんの趣味で,同じ黒い服をまとっていますが,シャツや靴,それにヘアスタイル

で個性を主張しているようです。

可愛いですね。


左側に邪魔な車が入っていたので,やむを得ず左をいっぱいに切ってしまいましたが,

お母さんを主体でトリミングしたわけではありませんので,くれぐれも誤解の無いように

お願いします。

それにしても立派な,肩から二の腕の線…。

PageTop