FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

0829l1.jpg

ポムの樹で,チーズカレーソースオムライスをいただきました。

カレーはピリ辛でちょっとヤバイかと思ったのですが,チーズが良い具合に溶けて

口の中でマイルドにしてくれたようです。

とても美味しいですね。


問題は夏休み最後ということで,ガキ…お子様方の声が響き渡り,耳鳴りの治らない

私の耳には頭の上でミンミンゼミ100匹くらいが一斉に鳴いているように聞こえました。

ふん,もうしばらくだね。

PageTop

今日のキティ

0829k1.jpg

とある駐車場で,車から降りようとしたらこれが目にとまりました。

違和感なく貼られているこのステッカーは,なかなかお洒落です。

きっとキティ好きの人なんだろうと,目を車内に移してビックリ。

0829k2.jpg

幸せなんでしょうね。


これ以上のコメントは控えさせていただきます。

PageTop

今日のレーン間違い(必見)

0829r9.jpg

この状況判りますか?


帰宅を急ぐ私が,後方に見える交差点からこちらに入ろうとしたとき,なんと私の入る

べきレーンにこちら向きに止まっている車が1台。

本来のレーンにも車が停まっていますから,私はこわごわ両車の間を抜ける形で

このレーンに入りました。

私の後ろにいた軽4は交差点内に止まったままです。(写真の真ん中の白い車)


私が通るときに,問題の車の運転手(女性)が私のほうを不思議そうに見ていましたが,

状況が理解できたようで車を動かしているところですね。

この車はどのあたりから右レーンを走ってきたのでしょう。

所謂お年寄りの高速道路逆走がニュースになりますが,まさかこんなのに遭遇する

とは思っていなくて,ビックリしました。

随分涼しくなってきましたが,まだまだ頭が冷えていない方もいらっしゃるようですね。


それにしても,私は何でこんなのに遭遇するのでしょうね。

今回も正面から撮れなかったのが,つくづく残念です。

修行が足りませんね。

PageTop

今日のラクティス

0829r1.jpg

珍しくコンパクトな車に車いすマークが貼ってあるなと思ったら,バンパーに切れ込み

が入っていて,本物の車いす積載用の車だと判りました。

こんなに車いすマークが氾濫していると,何が本物なのか判らなくなりますが,おおむね

アルファードやエルグランド,あるいはエスティマなどの大型ワゴンや大型セダン,逆に

軽4のスポーティーなムーブなどに貼ってあると…クサイですね。


結局本来の用途には,これくらいコンパクトなのがちょうど良いのでしょうね。

私が障害者なら,アルファードには乗り込みにくいから嫌です。

ましてムーブは絶対イヤ!!

PageTop

今日のフィット

0829f1.jpg

新しい感じの綺麗なフィットですね。

なにやら後ろ姿に戦闘意欲が感じられましたが,単に停止線をはみ出しているから

では無さそうです。

信号が青に変わるや否や,思ったとおりかっ飛んで行かれました。


0829f2.jpg

くねくね道を通過して前が見通せたら,もう車の姿はありません。


0829f4.jpg

この直線でも見えません。

ここから登り坂ですからさらに差が開くでしょうが,多分木見の信号で待っていて

くれるんじゃないかと…。


0829f5.jpg

いましたね。

所詮こんなモンですよ,市道や県道では。


0829f6.jpg

木見東の信号ではもういませんね。

でも,右折の矢印が消えた後にコセコセと交差点に進入するフィットの猫背を,

家政婦ではない私がしっかり見届けました。


思うにこの方は,恐らく億単位の取引に間に合うよう,必死でアウトローをやりまくった

のだと思います。

どうか契約がうまくいくよう,願わずにはいられません。

ね,フィットのお嬢さん。

PageTop