FC2ブログ

今日の…

今日のアップデート

今日,Windows XP Service Pack 3 が配信されました。

さすがにインストールに手間取っているようで,メインは当分使えそうにありません。

えらいことになってしまった…。


それにしても,サービスパック3とは,マイクロソフトもがんばっているようですね。

まぁ,先進のビスタの方には関係のないお話でした。

私に,ウェルカム ツー ビスタ はあるのでしょうか。

PageTop

今日のはしご車?

0826h1.jpg

(酷い写真で済みませんが,その筋の方の鑑定を仰ぐものです。)

福谷で信号待ちしていたら,側道に降りてきた大型車の荷台がこの状態でした。

見えているとおり,油圧シリンダーなどが付いていますのではしご車には違いないと

思うのですが,ネットで調べてもはしご車は消防車しか出てきません。


いわゆる民生用として,この車がどう使われるのか,もしくはメーカーなどわかりましたら

教えてください。

そもそもはしご車ではない…なんてことはないですよね。

PageTop

今日のバス(2台)

0826b1.jpg

写真的に大変お粗末なことをまずお詫びしておきます。

藤原台で横に来たのですが,やたら違和感を感じたので無理を承知でパチリ。

違和感は窓上の黒ラインが醸し出すものだと思うのですが,それにしても変でした。

帰って調べたら,珍しい前中後ろの3扉車だそうです。

これはやはり追い越さずに,西山へついて行くんでした。

以後,違和感を感じたときは,徹底的に調査ですね。

残念!!


0826b2.jpg

こんなところを走っているのは,三田か三木所属でしょうが,こんなところでCNGなんて

使えるのか?という疑問の元に撮影。

調べたら,ハイブリッドなんですって。

ハイブリッドでノンステップ。

やはり,使えるのか?という感じですね。

PageTop

今日のランチ

0826u1.jpg

久しぶりに丸亀製麺所の釜揚げをいただきました。

今日はイオン北神戸の近くに行く用事があったので,こちらで絶対うどんを食べようと

考えていました。

お店に到着が11時50分くらいでしたが,この店だけ既に長蛇の列。

少し迷いましたが,代わりに食べるものがないので,意を決して列の最後に並びます。

若干の時間を経て,私の番。

注文を聞かれて迷わず「釜揚げ大」と答えたのですが,聞いてくれたお兄さんが釜場の

おばさんに聞いたところ,2~3分待ってくださいとのことで,私はお盆にキス天だけ

載せてレジへ。

レジ横で待機数分,私の釜揚げをさっきのおばさんがレジのところまで持ってきて

くれました。


12時5分,昼食開始。

ひとりですから無言でズルズルといただきます。

時々出汁がズボンやシャツに跳んで,慌てます。

思い出したようにキス天にかぶりつきます。

どちらも美味いです。

さすがに,うどんを4/5くらい食べたところで胃にどっしりと重みが出てきました。

ちょっとだけどうしようか迷ったのですが,お残しを許されない環境で育った私は

無理して完食。

まぁ,うどんですからすぐに治まりました。


そんなことで,釜揚げ美味しかったです。

ただ,相変わらず子連れが多くて,小さな子供がうどんを食ってる私の顔を見上げて

いくのと目が合って,えもいえぬ恥ずかしさを覚えたのはどうしてでしょうね。

あっち行け!!

PageTop

今日のモコ

いつもの場所で,右レーンにチェンジしようと後方をミラーで確認したら,いつもの

ベビー・イン・カーのかっ飛びモコが,いつもどおりかっ飛んで来ていました。

やり過ごしてから右レーンに移り,もう随分離れてしまったモコをゆっくり追いかけます。

普通だと絶対追いつきませんが,だいたい信号で待っていてくれますので,結構

追いつくのですよね,これが。

で,追いついてビックリ…

0826m1.jpg

ベビー・イン・カーが付いていません。

別の車?

走り方は似ていたけど?

疑問は膨らみます。


信号が青になり,いつもどおりモコはかっ飛んでいってしまいます。

やはり走りはいつもどおりです。

この手の走り屋さんの常で,狭隘路や屈折路は下手な方が多いのですが,このモコも

福谷の70~80度の左折は大きく膨らみました。

これはいつも4トンに乗っているからということでは無さそうです。


木見の信号でも待っていてくれて,ポニーテールのゴムをやり換えながらトロトロ走る

ところなんか,やはりいつものモコさんですね。


この写真でもミラー目線のようですから,ついにばれてベビー・イン・カーのプレートを

外されたのかもしれません。

でも,その走りが変わらない限り,私には判りますよ,かっ飛びモコさん。

PageTop