FC2ブログ

今日の…

ヤッタ~~

五輪陸上 四百メートルリレー 日本が銅、80年ぶり快挙

ついにやりましたね。(涙)

0822o1.jpg

この瞬間…

0822o2.jpg

こうなって…

0822o3.jpg

こうなりました。


もう嬉しくて,何を書いて良いかわかりません。(涙)

とにかく嬉しい。(涙)


おめでとう!!

塚原さん,末續さん,高平さん,そして朝原さん。

皆さんの走りは,しっかり目に焼き付いています。

おめでとう!!

そして,ありがとう。

PageTop

今日の萌え~

0822j1.jpg

写真は,陸上女子400メートル障害決勝で五輪新記録で金メダルを獲得した

ジャマイカのM・ウォーカーですが,彼女の着ているランシャツがお気に入りです。

一般的には機能優先?のタンクトップが主流ですが,プーマはこんな可愛いのを作り,

複数の選手がこれを着用しています。

作ったプーマと選んだ選手に拍手です。


競技ギアとしては機能優先とかも良いですが,さほど影響のないものはこれくらい

遊び心と可愛さを持ったものが望まれます。

まぁ,レーザーレーサーくらい差が出るのなら,あの不気味さも耐えないといけないので

しょうが,学生レベルでどの程度効果があるのかが実証されて,可愛いのに戻って

くれたら嬉しいなと思うのです。

もっとも,これまでのスイムウエアが可愛いかどうか知りません。


今夜のリレーで,またこのランシャツが見られると良いですね。

そういう意味で,ジャマイカを応援します。

ただし,もちろん女子だけ。

PageTop

昨日の4継

五輪=陸上男子400mリレー、日本決勝進出・米国は予選敗退


アメリカのバトンミスはいわば想定内ですが,1組で4チームもDNFなんて(ラッキーは)

初めて見ました。

まぁ,バトン練習なんて走力の弱いチームしかしないでしょうから,あり得ることですね。

ただ,バトン練習をしっかりやっている日本でさえあの程度の精度ですから,何が

起きるかわかりません。

でも,敢えていいますが,日本チームはこんなチャンスにメダルを取れなければ,

多分これから10年くらい(あるいはもっと)メダルに届かないでしょう。

昨日のレースを振り返って,今日はバッチリバトンを決めて欲しいです。

そして,メダルを取ってください。

僭越ながら,日本を代表してお願いしておきます。


ちなみに今日はジャマイカもボルトを出すと思いますが,彼がバトンが上手いとは

とても思えないので,また一波乱ありそうな気がします。

というか,期待しています。

そうです。

これを,「人の不幸は蜜の味」といいます。

いやらしいですか?

正攻法でダメなときはこれしかないでしょう。

PageTop