FC2ブログ

今日の…

今日の職場復帰

久々の出勤で,恐れていた机の上はまずまずの状態で,とりあえずPCをセットする

場所はすぐ確保できました。

ただ,PCをセットしているうちに,顔を見た人たちがあれこれと聞いてこられるので

30分以上説明にかかってしまい,喉がカラカラで昨日準備した紅茶の甘さが体と喉に

染み渡りました。


幸い私の仕事で急を要するものは殆どなく,もっぱらお隣さんの抱えている問題を

一つづつ片付けるという作業が主体となります。

それほど閑職なんですね。 (時期的に…)

ただ,休む前に準備していた業務を独自で進めていたようですが,私の指示と大きく

ずれていて,殆ど理解されていなかったのが辛いところです。


そんなことで,午前中は喋ることが多かったため,大変疲れました。

午後は出来るだけ喋らないように過ごそうと思っています。

出来れば…ですが。

PageTop

今日のバス

0821b1.jpg

久しぶりの出勤時,沿線の変化など捜しながら走りましたが,稲に穂が付いているのに

気づいたくらいで,他に楽しいことも無し。

それでもカメラだけは準備していましたが,狭い道に入ってのカーブでこのリエッセに

遭遇してしまいました。

せっかく神鉄バスの普通のリエッセに出会ったのに,普通の普通たる頭を写せ

なかったのはお粗末でした。


路線用がこの道を走るのは何度か見たことがあるのですが,送迎用は初めてでした。

単なる送迎か,路線用の代替か,興味あるところです。


ところで,リエッセとはいえこの狭い道で出会うとかなり大きく感じますね。

運転は緊張すると思われます。 (運転するつもりで書いてます。)

PageTop