FC2ブログ

今日の…

転居確定

0817t1.jpg

転居確定といっても我が家のことではありません。

ウォーキングコース中の,あの犬たちの家が転居されたようです。

入院する遙か前から犬たちが居なくなり,その時は犬小屋は残っていたので,

私としては短期の旅行などでしばらくすると帰ってくるものと期待していました。

数日経った頃から,勘の良いカーちゃんは「もう帰ってこないと思う」なんて寂しいことを

言っていたのですが,そのとおりになってしまいました。

今は犬小屋も処分され,彼らが走り回っていた庭には草がボウボウと茂っています。

そこで気になるのが,彼ら犬たち。

あまり愛されている風ではなかったので,とても心配です。

どこかで元気よく走り回っていてくれたらいいのですが…,無理でしょうね。


そんなことで,ウォーキング中の楽しみが無くなってしまいました。

残ったのは思い出と…

0817t2.jpg
ビーフジャーキー。

こんなにたくさんのジャーキーをどうすればいいのでしょうか。

急に親しい犬が出来るわけもないし,かといって自分で食うわけにもいかないし…。

見たら思い出すし…。

困った。

PageTop

劉翔棄権

110mハードル予選で,中国の劉翔が棄権しました。

なんということでしょう。

世界記録保持者が…。

本人も悔しいでしょうが,この時間に競技場にいた人は100%劉翔の走りを見たかった

ことでしょう。

たくさんの中国人の落胆ぶりが目に浮かびます。


セットの時から右足を押さえて顔をしかめていましたが,単に気合いでも入れて

居るんだろうと見ていました。

あのフライングがなければ,1台か2台跳んで棄権でしょうね。

ある意味,あのフライングでケガの悪化を防げたかもしれません。


これほど陸上選手はケガと背中合わせの練習をしています。

そうしなければ勝てないからですね。

第一人者の劉翔ですらこれですから…。

ホントにお気の毒でした。


ちなみに内藤は予選落ちです。

こちらは特にガッカリもしませんね。

PageTop

今日の200m1次予選

高平選手は予選通過。

末續選手は予選不通過。


末續選手の記録は,拾われ選手の最下位より0.04秒遅いそうです。

話になりません。 いや,競争になりません。

あの劇的銅メダル以来,末續選手は良いところがありませんね。

陸上専門誌などでは,ビッグマウス的発言を見ていたので,少し…ほんの少しは

可能性があるのかと,期待というよりは確認したくて見ていましたが,やはりダメでした。

ここは400mリレーで朝原選手とともにいい走りを見せて欲しいものです。


それにしても,1次予選で敗退とは…。

100mといい,レベルが高いようですね。

高平選手の2次予選が楽しみです。

あのゴツイ連中の中で,彼の細身の体がグングン加速するのは見応えがあります。

PageTop