FC2ブログ

今日の…

今日の退院

本日無事退院いたしました。

ご心配いただいた皆様に,心よりお礼申し上げます。


本来なら昨夜に「明日退院となりました」とご報告する予定でしたが,昨日は胃カメラの

あとドクターは病室に来られませんでした。

まぁ,たくさんの患者の治療をこなされるわけで,私の1週間後の確認などは胃カメラの

一番簡単な部類だから後回しは仕方ない,と思っていました。

でも,翌日に退院が迫っているわけですから,チームの1人が来てくれて説明後明日

退院してよろしい,なんていってくれたらそれで気持ちが落ち着きます。

それが無し…。

私は明日退院できるのか? ふと,不安になりますよね。


退院は10時といわれていたのに,ようやく9時過ぎになって研修医が来室。

調子はどうですかと聞かれても,良いともいえませんよね。

実は昨日の検査結果を聞いてないけど,退院できるのかと聞いてみました。

彼女はエーッとか叫びながら,ナースセンターに戻り,しばらくしてからプリントした

1枚を持って来てくれました。

昨日はグループ医の殆どが当直とか明けとかでいなかったそうです。

で,彼女の説明。


切除部は5x5Cmが3.5x1.5Cmに小さくなってるそうです。

順調に回復しているようです。

問題は胃かく部に出血3カ所。

これも胃全体としてのストレスから出血しているようで,数日で治るとのこと。

現在服用中の薬を継続してくださいとのことでした。


そんなこんなでなんとか退院できて,今家からアップするところなのですが,

久々に荷物を持って電車に乗る行為は,少し疲労感を感じる作業でした。

明日からは自宅療養ですので,ネタゼロの場合も想定されますが,ご了承ください。

PageTop

今日の朝食

0813p1.jpg

黙々と食べ続けてきたこちらの給食ですが,ついにこれをもって最終となりました。

普段は朝米飯を全く食べない私が毎日毎日食べていたわけで,胸焼けもせず

過ごせたのはやはりお粥の効果なのでしょうか。


最後の今日は,ご覧のパン食です。

中くらいのブドウパンが2本入っています。

さすがにパン好きの私でも,2本は多いですね。

まぁ,性格から完食しましたが,満腹です。

都合6日間18食いただきましたが,満腹ばかりでした。

総じて量が多いのには驚きました。


さて,全国1000万人の病院食ファンの皆様,私の報告はこれをもって終了です。

長らくおつきあいいただきありがとうございました。

もう病院食の報告はしたくありません。

PageTop

敗北宣言

とりあえず,報告形式で。

12-13 23:35:35 西南西 ペルセ群 長経路 暗い 建物の軒から出る 終端発光無し

なんと,この一つだけ。

01:07の月の入り…

0813j1.jpg(明るい星は木星)

からは本気で結構長時間見上げたのですが,見えませんでした。

やはり,阪神地域では無理なのでしょうか。

ネットの報告では,火球クラスも2個目撃されているそうなのに,見上げる方向も

良くなかったのかもしれません。


でも,目標達成したじゃないかと思われる方もいらっしゃるでしょうが,これではダメです。

私が目標としたのは,ペルセ本来の派手な長経路です。

これなら一つでもいいやと目標値にしたのですが,足元にも及びませんでした。

まぁ,エアコンの効いた部屋から,窓越しで寝ながら観望なんて具合が良すぎてつい

ウトウトもありましたから,やむを得ないかもしれません。


入院してから読んだ東野圭吾の「流星の絆」にもペルセ群流星を見に行く話が

ありましたね。


ということで,とりあえず12-13のペルセは敗北を宣言いたします。

まだ当分あるけど,見に行かないと思います。

PageTop