FC2ブログ

今日の…

今日の夕飯

0809y1.jpg

お詫び : 本日夕方からの発熱のため,記事は省略させていただきます。

       そんな体調にお粥とパン。 Orz

PageTop

今日の昼食

0809c1.jpg
書いてることは同じようですが,

0809c2.jpg
ものは全然…

0809c3.jpg
違い…

0809c4.jpg
ます。


やはりうどんは消化がよいということでしょうか,5分粥に充当されています。

また粥かとおもっていた身には,何かホッとする献立でした。

PageTop

今日から五分粥

もう,薄くて不味そうな粥の話などいらんという方が殆どでしょうが,私にはこれしか

書くことがない…Orz


0809k1.jpg
この札にはやはり吐血後と書かれていました。

5分粥と指示すると,吐血後7日目と出るのでしょうか。

思えば,吐血した方は5日目でも3分粥,7日目でも5分粥なので,私などずいぶん

すっ飛ばしている感じですね。

ところで,吐血6日目はやはり4分粥なんでしょうか。

食べたい訳じゃないけど,気になりますね。


0809k2.jpg
で,全景はこれです。

なんか,忘れてきていませんか?

朝食だからこんなものなんでしょうか。


0809k3.jpg
5分粥。 見た目は昨日の3分粥と違わないようですね。

0809k4.jpg
かき卵汁。 昨日の卵と汁を合わせたような…。

でも,これはお味がしっかり付いていました。 ちょっと辛いくらい?


0809k5.jpg
5分粥をかき混ぜると,昨日の3分粥とは明らかに違う米の量。

2分でこれだけの違いがあるとなると,明日の7分粥はどんな状態になるのでしょう。

それほど嬉しい訳じゃないですが,こんなことしか興味の対象がないのですよね。


で,完食したらやはり牛乳は飲めませんでした。

このまま小食でいられたら,肥満とはおさらばかな。


…自分でも甘い考えだと思います。

PageTop

今日の紅茶

これまで,2日間午後ティーを飲んでいましたが,朝から午後ティーを飲むってのも

考えてみればおかしな話で,今日から趣向を変えてリッチにロイヤルミルクティーを

いただくことにしました。

これです…

0809r1.jpg
こちらは500mlです。 

ミルクティーをガッツリ飲みたい人にはこちらのほうが向いていますね。

ただ,自慢げに書いてあるウバ茶葉100%使用というのは販売効果があるのでしょうか。

少なくとも私は,むしろ無かった方が良かった。


で,飲む限りは調査が必要なのでコカコーラのページを見たら,なんとペットボトルの

スタイルが変わっているそうです。

ということは,これは旧いの?

まぁ,新しい形のマーメイドボトルというのも,どこら辺がマーメイドなの?という感じで,

むしろ気持ち悪くて持ちたくない気がします。

こちらの自販機にこのマーメイドボトルが入る前に,おさらばできるでしょう。


あっ,お味は大変美味しゅうございました。

PageTop