FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0831b1.jpg

垂水から前に入ってきた機動隊の人員輸送車ですね。

渋滞気味の2号線を共にトロトロと明石までやってきました。

明石で浜国の方に行ったので,そちらで警備なんでしょうか。

何となく明石は通過の様相でしたが,さすがにそれはないでしょうね。



0831b2.jpg

明石を通って明石市バスを撮らなかったら,これから明石に顔向けできませんので

旧い塗色ですが一応上げておきます。

本当は時計の図柄のこちら…

0831b3.jpg

を撮りたかったのですが,前から来なかったので撮れませんでした。

明石市バスもそろそろ運行委託でしょうか。

PageTop

今日のまつり

0831a1.jpg

明石経由で帰宅していたら,沿道にガードマンの姿が多いのに気づきました。

夏休み最後ということで,単に人手が多いので警備かと見ていましたら,市役所の

東にある学校がこの状態でした。

幟を見たら,明石市民まつりと書いてあります。

明石と聞くとあの花火大会の日の惨事が思い出されるわけですが,今日は花火は

ないのでしょうね。


それにしても狭い学校の校庭です。

こんなところで市民がどっとやってきたら,どうなるのでしょうね。

そんなことを考えながら走っていると,かの有名な「魚の棚」の前を通りました。

そこで見たのは…

0831a2.jpg

こちらが退場ルートだそうです。

市役所からここ魚の棚まで,全部が会場なんでしょうか。

そうなると,沿道警備のガードマンの数も納得いきますね。

まぁ,納得しても私は近寄りませんが,明石の方ってお祭り好きなのかもしれませんね。

怪我の無いように楽しんで欲しいです。

PageTop

今日のTwins

0831t1.jpg

これはもう余計なコメントは要りませんね。

多分双子さんでしょう。

お母さんの趣味で,同じ黒い服をまとっていますが,シャツや靴,それにヘアスタイル

で個性を主張しているようです。

可愛いですね。


左側に邪魔な車が入っていたので,やむを得ず左をいっぱいに切ってしまいましたが,

お母さんを主体でトリミングしたわけではありませんので,くれぐれも誤解の無いように

お願いします。

それにしても立派な,肩から二の腕の線…。

PageTop

今日のバス

0830t2.jpg

神姫バス 3752 三田所属 ふそう+西工 91年登録 教習車

窓下に「教習」とシールが貼ってありましたが,額のLED表示は回送でした。

以前見た教習車は額の表示も教習車でしたが,仕様が変わったのでしょうか。

いずれにせよ,91年登録ですから既に17~8年経過しているわけで,最後の

ご奉公で教習専用車も充分考えられますね。

ただ,神戸市バスはLEDで教習と表示して新しい車両を使用していますので,あれに

比べたらこちらの運転士さんは随分くたびれた車での教習なので,疲れるでしょうね。


教習で思い出しましたが,毎週の求人誌に神姫バスの募集が出ています。

バス業界全体が人員不足のようですが,それにしても神姫バスの募集は凄いです。

この業界の行く末が心配ですね。

交通弱者のためにも,早急な改善策が待たれます。

PageTop

今日のムクドリ

0830m1.jpg

早くもムクドリのねぐら集合が始まっているのでしょうか。

もう1本手前の電柱付近にも相当数が集まっていました。

今後さらに増えると,糞や鳴き声などで問題になるかもしれませんね。

ねぐら集合には,10キロ以上も離れたところから駆けつける?そうですから,

区内の全ムクドリがここに集まったりしたら大変です。

でも,このあたりにはそれほど大きな森や林がありませんので,それほどの集合は

無理かもしれません。


そもそも何でムクドリかというと,椋の木の実を好んで食べるからとかいわれて

いますがそんなことはありません。

何しろこのあたりで椋の木など見たことがありませんが,そこら辺の道路上で餌を

ついばむ姿を何度も見ているので,何の実でも食べると思います。

まぁ,そうでないとこんなところで生きていけませんね。


さて,今後の集合状態によっては定時観測の対象になると思いますが,恐らく

ここでの報告はないでしょう。

基本的にムクが集合したら害鳥扱いですから,残念ですがそれを楽しそうに報告など

は出来ません。

PageTop

今日の宅配便

0829c1.jpg

なにやら届きました。

サマーキャンペーンTシャツ? 

ああ,そういえば家族3名分の応募はがきを送りましたが,娘のが当選したようです。

中身は…

0829c2.jpg

ををっ,なんという絵だ。

こりゃ,応募が少なくて当選率が高かったのかもしれませんね。

なんにせよ,当選おめでとう。

そのツキを来年のセンター試験にまで持って行こうぜ。

ツキに頼るのも不本意でしょうが…。

PageTop

今日のランチ

0829l1.jpg

ポムの樹で,チーズカレーソースオムライスをいただきました。

カレーはピリ辛でちょっとヤバイかと思ったのですが,チーズが良い具合に溶けて

口の中でマイルドにしてくれたようです。

とても美味しいですね。


問題は夏休み最後ということで,ガキ…お子様方の声が響き渡り,耳鳴りの治らない

私の耳には頭の上でミンミンゼミ100匹くらいが一斉に鳴いているように聞こえました。

ふん,もうしばらくだね。

PageTop

今日のキティ

0829k1.jpg

とある駐車場で,車から降りようとしたらこれが目にとまりました。

違和感なく貼られているこのステッカーは,なかなかお洒落です。

きっとキティ好きの人なんだろうと,目を車内に移してビックリ。

0829k2.jpg

幸せなんでしょうね。


これ以上のコメントは控えさせていただきます。

PageTop

今日のレーン間違い(必見)

0829r9.jpg

この状況判りますか?


帰宅を急ぐ私が,後方に見える交差点からこちらに入ろうとしたとき,なんと私の入る

べきレーンにこちら向きに止まっている車が1台。

本来のレーンにも車が停まっていますから,私はこわごわ両車の間を抜ける形で

このレーンに入りました。

私の後ろにいた軽4は交差点内に止まったままです。(写真の真ん中の白い車)


私が通るときに,問題の車の運転手(女性)が私のほうを不思議そうに見ていましたが,

状況が理解できたようで車を動かしているところですね。

この車はどのあたりから右レーンを走ってきたのでしょう。

所謂お年寄りの高速道路逆走がニュースになりますが,まさかこんなのに遭遇する

とは思っていなくて,ビックリしました。

随分涼しくなってきましたが,まだまだ頭が冷えていない方もいらっしゃるようですね。


それにしても,私は何でこんなのに遭遇するのでしょうね。

今回も正面から撮れなかったのが,つくづく残念です。

修行が足りませんね。

PageTop

今日のラクティス

0829r1.jpg

珍しくコンパクトな車に車いすマークが貼ってあるなと思ったら,バンパーに切れ込み

が入っていて,本物の車いす積載用の車だと判りました。

こんなに車いすマークが氾濫していると,何が本物なのか判らなくなりますが,おおむね

アルファードやエルグランド,あるいはエスティマなどの大型ワゴンや大型セダン,逆に

軽4のスポーティーなムーブなどに貼ってあると…クサイですね。


結局本来の用途には,これくらいコンパクトなのがちょうど良いのでしょうね。

私が障害者なら,アルファードには乗り込みにくいから嫌です。

ましてムーブは絶対イヤ!!

PageTop

今日のフィット

0829f1.jpg

新しい感じの綺麗なフィットですね。

なにやら後ろ姿に戦闘意欲が感じられましたが,単に停止線をはみ出しているから

では無さそうです。

信号が青に変わるや否や,思ったとおりかっ飛んで行かれました。


0829f2.jpg

くねくね道を通過して前が見通せたら,もう車の姿はありません。


0829f4.jpg

この直線でも見えません。

ここから登り坂ですからさらに差が開くでしょうが,多分木見の信号で待っていて

くれるんじゃないかと…。


0829f5.jpg

いましたね。

所詮こんなモンですよ,市道や県道では。


0829f6.jpg

木見東の信号ではもういませんね。

でも,右折の矢印が消えた後にコセコセと交差点に進入するフィットの猫背を,

家政婦ではない私がしっかり見届けました。


思うにこの方は,恐らく億単位の取引に間に合うよう,必死でアウトローをやりまくった

のだと思います。

どうか契約がうまくいくよう,願わずにはいられません。

ね,フィットのお嬢さん。

PageTop

今日のヒヤリ

0828r2.jpg

例によって,ヒヤリのタイミングは撮れていません。

ここらへんが私の報道性欠如写真の情けないところですね。


北鈴から428号に合流するところはカタカナのトの字の形になっていて,右折は

殆ど直進状態で入りますのでウインカーを出しているとオートキャンセラーが働かない

場合が多いです。

ご推察のとおり,この車はウインカーを出したまま走っていたんですね。

で,小部峠の交差点にそのまま突っ込んだのですが,そのスピードが微妙に遅かった

ので対向の右折車が右折するものと勘違いしてスタートしたわけです。

でも,このおじさんは曲がる気などありませんし,右ウインカーが出っぱなしであることも

知りません。

で,両車急ブレーキとなりました。

幸いどちらも登り坂ということで接触せずに停車して事故は防げたのですが,気の毒

だったのは対向車の女性です。

この爺に(呼び名が変わってる)睨まれたか怒鳴られたか知りませんが,交差点の

真ん中で立ち往生。

まぁ,爺の後ろに付いていたのが私ですから,サインを送って先に行かせましたが,

彼女にしたら訳がわからない気分だったでしょう。


ウインカーの点けっぱなしは原チャリおばさんの得意技ですが,こんな爺もいることを

肝に銘じて,気をつけて走らないといけません。

しかし,こんなことまで気をつけないと走れない道路って,困りものですね。

適性検査の強制適用が必要かもしれません。

PageTop

今日のケーキ

三木フジキのケーキ3種

0827f1.jpg
これが無花果で…

0827f2.jpg
これが白桃で…

0827f3.jpg
これがキャラメル何とかだったと思います。

こちらのケーキはどれもおとなしめの味で,とても食べやすいです。

ちなみに白桃の中はこうなっていて…

0827f5.jpg
見るからに美味しそうでしょ。


正式名称は下に貼ったレシートでご確認ください。

0827f4.jpg

白桃のクリームパイなんですね。

ところで最後に何やらケーキ屋さんに似つかわしくないものが入り込んでいますが,

細かいことは気にしないでくださいね。


今日は我が家の,ちょっと早めの全快祝いパーティーでした。

いいでしょ。

PageTop

今日の診断

今日は先日の手術で切除した病理組織の検査結果を聞く日です。

10時からの予約でしたが,車で行ったので余裕を持って9時20分に診察室前に到着。

こちらの病院は中待合いが無いので,診察室はスライドドア1枚で遮断しています。

でも,よく通る声だとか大きな声のときは結構内容が聞こえてきます。

そんなことで,お医者さんと患者さんとのやり取りを楽しみながら待っていると,

なんと10時前に名前を呼ばれました。


ここから医師の説明

病理組織の断端や底面には癌組織が見つかりませんでした。 リンパや多臓器への転移もありません。 しかし,癌組織本体に僅かですが低分化癌がありました。 この場合3%の確率で転移が出ることがわかっています。 したがって,転移を完全に0%にするには手術で胃体部の切除とリンパ節の郭清を行う必要があります。 ただ,転移の可能性は低いので,年1回程度のフォローで監視を続けるという方法もあります。 どちらを取るかの選択は患者さんにお任せしますが,私も外科の先生にデータを見て貰って意見を聞いておきます。 何れにせよまったく急ぎませんので10月の胃カメラかその後の診察時に決定しましょう。

これまで術中・術後の出血や穿孔の率で3~5%とか聞いたことがありますが,全て

自信満々に止血しますとか穿孔は塞ぎますといわれていたので,その率を大きいとは

考えたことがありませんでした。

むしろ,0.1%とか0.01%なんてあり得ないような率の話は聞くまでもないくらいに

考えていました。

でも,今回の転移率3%はとても大きいです。

100人中3人ですから,至ってあり得る数字に思えます。

どうしたものでしょうね…。



と書くと,不安に揺らぐ心が感じて貰えましたでしょうか。

ご安心ください。

まったく揺らいでおりません。

痛いのは嫌いなので,内科でフォローに決定です。

ここまで極々早期に発見され,時間はかかったけど綺麗に切除できて,辺縁にも底部にも

癌細胞がなかったという好条件で,もし転移があったとすればそれはもうやむを得ないと。

多分,これまでの早期発見や良医に巡り会うといったツキでこれからも乗り切れるもの

として,内科でフォローに決定です。


そんなことで,残念ながら医師による完治宣言には至りませんでしたが,私や我が家の

中ではもう癌とはおさらばしておりますので,これにて病気カテは一段落となります。

10月の胃カメラを待たず,自主的完治宣言といたします。

問題は,出勤すると出る潰瘍痛だけ。

今日などまったく痛まないんだからなぁ…。

PageTop

今日の車窓

0827s5.jpg
今日は阪神高速3号神戸線など走りましたので,目に付いたものをつらつらと。

前半はアシスタントカメラマンの撮影です。

0827s1.jpg
黄色枠のバスを狙っていたら,横から帝産がヌウッと出てきて,思わずシャッターを

押してしまったみたい。

0827s2.jpg
元々狙っていたのはこちらのキラキラツアーのセラガーラ。

撮影に失敗しています。

0827s3.jpg
帝産は2台口だったようで,ずっと連んで走っていきました。

0827s4.jpg
これはよくわかりませんが…

0827s5.jpg
こちらはクラブツーリズム専用車のようです。

0827s6.jpg
国際興業グループのガーラですが,グループの何社なんでしょうね。

0827s7.jpg
ミラーで追い越されそうなJRバスが見えたので頼んだら,こんなどアップで…

0827s8.jpg
撮り直してくれたのがこれ。

これから名古屋まで行くんですね。

0827s9.jpg
西宮で43号線に降りたら,隣にこれが来ました。

トラックキャンパーですね。

キャンパーを降ろせばトラックとして使えるということですが,降ろすところがないのか

降ろしたくないのか,この車は乗せたままのようです。 多分…。


0827s10.jpg
引き返しで見た阪神バス。

チキンラーメン50周年のラッピングです。

このひよこも可愛いですが,手前のトラックのバンパーが可愛く「く」の字に曲がっていて,

笑わせてくれます。

0827s11.jpg
バスの前にはバイクキャリアがいて,その荷台にはハーレーが数台載っています。

前に載っているのは,確かVRSCのナイトロッドなんとかで230万オーバー。 wao

とてもじゃないが,こんなの買えませんね。


さて,昼食後ともなると,アシスタントカメラマンは昼寝に入ります。

その間は私が撮影となります。 (ここから)

0827s12.jpg
三木三田線はこの中型が時々走ります。

これはエアロミディーでしょうか。

スッキリした背面処理ですね。

0827s13.jpg
恵比須駅付近ですから,他の神姫バスを捜します。

お目当てはポンチョなんですが……いました。 ラッキー!!

となると,駅前に回らないと行けませんね。

0827s14.jpg
ほぼ正面と…

0827s15.jpg
ぐるっと回って公式側です。

ホントに可愛いですね。


時を経て,ケーキ屋さんのフジキへ行きました。

こちらのケーキ屋さんはイートインできるのですが,そちらでケーキを食ってるおばさん?の

高級車をご紹介しましょう。

0827s16.jpg
クラウンのハイブリッドです。

プリウスとかハリヤーのハイブリとは桁の違う,クラウンのハイブリッドです。

それがこの止め方です。

いつも思うのですが,金はあるけど技術がないという方は,思い切ってもう少し小さな車に

して,18金ホイールなどで金満ぶりを発揮していただきたいものです。

この方のせいで,この横のスペースには誰も停められません。

悔しいですね。

PageTop

今日のランチ

0827i1.jpg

この玉丼からだと,どこに行ったのかわかりませんよね。

でも,私が玉丼を食べるのは基本的にこの店だけです。

久々のいけや食堂です。


0827i2.jpg

他にはこのカレーうどんと…

0827i3.jpg

トロ玉ぶっかけうどんです。

トロ玉はかき混ぜないとイメージが湧かないんじゃないかという老婆心が働き,ちょっと

かき混ぜてみましたが,見た目が汚くなって失敗だったようです。

以後注意します。


胃の様子見でこちらに行きましたが,相変わらず美味しいうどんを頂きました。

ただ,私が小心者のためメニューが固定化しつつあるのは何とかしないと行けません。

偶には生醤油ぶっかけくらい食べないと行けませんね。

以後注意します。

PageTop

今日のアップデート

今日,Windows XP Service Pack 3 が配信されました。

さすがにインストールに手間取っているようで,メインは当分使えそうにありません。

えらいことになってしまった…。


それにしても,サービスパック3とは,マイクロソフトもがんばっているようですね。

まぁ,先進のビスタの方には関係のないお話でした。

私に,ウェルカム ツー ビスタ はあるのでしょうか。

PageTop

今日のはしご車?

0826h1.jpg

(酷い写真で済みませんが,その筋の方の鑑定を仰ぐものです。)

福谷で信号待ちしていたら,側道に降りてきた大型車の荷台がこの状態でした。

見えているとおり,油圧シリンダーなどが付いていますのではしご車には違いないと

思うのですが,ネットで調べてもはしご車は消防車しか出てきません。


いわゆる民生用として,この車がどう使われるのか,もしくはメーカーなどわかりましたら

教えてください。

そもそもはしご車ではない…なんてことはないですよね。

PageTop

今日のバス(2台)

0826b1.jpg

写真的に大変お粗末なことをまずお詫びしておきます。

藤原台で横に来たのですが,やたら違和感を感じたので無理を承知でパチリ。

違和感は窓上の黒ラインが醸し出すものだと思うのですが,それにしても変でした。

帰って調べたら,珍しい前中後ろの3扉車だそうです。

これはやはり追い越さずに,西山へついて行くんでした。

以後,違和感を感じたときは,徹底的に調査ですね。

残念!!


0826b2.jpg

こんなところを走っているのは,三田か三木所属でしょうが,こんなところでCNGなんて

使えるのか?という疑問の元に撮影。

調べたら,ハイブリッドなんですって。

ハイブリッドでノンステップ。

やはり,使えるのか?という感じですね。

PageTop

今日のランチ

0826u1.jpg

久しぶりに丸亀製麺所の釜揚げをいただきました。

今日はイオン北神戸の近くに行く用事があったので,こちらで絶対うどんを食べようと

考えていました。

お店に到着が11時50分くらいでしたが,この店だけ既に長蛇の列。

少し迷いましたが,代わりに食べるものがないので,意を決して列の最後に並びます。

若干の時間を経て,私の番。

注文を聞かれて迷わず「釜揚げ大」と答えたのですが,聞いてくれたお兄さんが釜場の

おばさんに聞いたところ,2~3分待ってくださいとのことで,私はお盆にキス天だけ

載せてレジへ。

レジ横で待機数分,私の釜揚げをさっきのおばさんがレジのところまで持ってきて

くれました。


12時5分,昼食開始。

ひとりですから無言でズルズルといただきます。

時々出汁がズボンやシャツに跳んで,慌てます。

思い出したようにキス天にかぶりつきます。

どちらも美味いです。

さすがに,うどんを4/5くらい食べたところで胃にどっしりと重みが出てきました。

ちょっとだけどうしようか迷ったのですが,お残しを許されない環境で育った私は

無理して完食。

まぁ,うどんですからすぐに治まりました。


そんなことで,釜揚げ美味しかったです。

ただ,相変わらず子連れが多くて,小さな子供がうどんを食ってる私の顔を見上げて

いくのと目が合って,えもいえぬ恥ずかしさを覚えたのはどうしてでしょうね。

あっち行け!!

PageTop

今日のモコ

いつもの場所で,右レーンにチェンジしようと後方をミラーで確認したら,いつもの

ベビー・イン・カーのかっ飛びモコが,いつもどおりかっ飛んで来ていました。

やり過ごしてから右レーンに移り,もう随分離れてしまったモコをゆっくり追いかけます。

普通だと絶対追いつきませんが,だいたい信号で待っていてくれますので,結構

追いつくのですよね,これが。

で,追いついてビックリ…

0826m1.jpg

ベビー・イン・カーが付いていません。

別の車?

走り方は似ていたけど?

疑問は膨らみます。


信号が青になり,いつもどおりモコはかっ飛んでいってしまいます。

やはり走りはいつもどおりです。

この手の走り屋さんの常で,狭隘路や屈折路は下手な方が多いのですが,このモコも

福谷の70~80度の左折は大きく膨らみました。

これはいつも4トンに乗っているからということでは無さそうです。


木見の信号でも待っていてくれて,ポニーテールのゴムをやり換えながらトロトロ走る

ところなんか,やはりいつものモコさんですね。


この写真でもミラー目線のようですから,ついにばれてベビー・イン・カーのプレートを

外されたのかもしれません。

でも,その走りが変わらない限り,私には判りますよ,かっ飛びモコさん。

PageTop

昨日の連接バス

0824r1.jpg

昨日のマラソン放送で,競技以外に楽しみにしていたのがこの連接バスでした。

日本では特定の場所でしか見られませんが,中国では当たり前のように走って

いるようです。

撮影は出来ませんでしたが,放送中に3度見かけました。


連接バスが走るくらいですから,道路も広々としていましたね。

国土の広さもあるのでしょうが,国の力が強いとあんな風に都市計画が進む

のでしょう。

日本など国土が狭いのですから,100年先くらいを見越した都市計画が必要だった

のでしょうが,そんなものもないままでチマチマと目先のことだけを処理してきた

ツケが現状なのでしょう。

極論すれば,土地を個人の財産にしたことが問題だと思っていますが,バスとは

かけ離れてしまうのでこれくらいで…。

マラソン観戦中に見た広い道路が羨ましくて,ついつい脱線してしまいました。

(これ,昨日アップ漏れ分)

PageTop

今日のおやつ

0825o2.jpg

モロゾフのピュア&ナチュラルのうち,メロン&パンナコッタです。

かつて私が別荘に行っている間に,残る家族で密かに食って美味かったとかで,

今日の登場となりました。


ベリベリナイスですね。

他には白桃・マンゴー・ブドウ?などがあるそうですが,これが一番なんだとか。

と言われても,自分の舌で味わわないと,なんとも言えません。

(と書いたら,勢揃いするでしょうか? 甘い?)


0825o1.jpg

貼り忘れるところでした。

美味しそうでしょ。

PageTop

今日のおやつ

0824d1.jpg

ごく当たり前に,くず餅とあん入りお餅と思って買ってきたのですが,白い方が

思いこみと全く違っていてビックリ。

卵白ベースのあん無し饅頭?といった具合で,フワフワ・トロトロとした食感はえもいえぬ

舌触りでした。


これが淡雪なんですね。

ちゃんと表示してくれないと,見ただけではわかりませんよね。

おかげで美味しいのに当たりましたので,結果はオーライです。

また買ってこなくっちゃ…。


ちなみにパッケージ名は「芦屋夫人・二色笹水まんじゅう」です。

この手のものにしては,凄い名前ですね。

PageTop

今日のランチ

1.チキン・カレードリア

0824l1.jpg

2.温泉卵とベーコンのグラタン

0824l2.jpg

3.夏野菜のイタリアンパスタ

0824l3.jpg

さて,私は何を食べたでしょう。


ちなみに,カレードリアは美味しかったそうです。

温泉卵をグラタンにすると,温泉卵ではなくなっているそうです。 (当然か)

パスタはごくごく普通でしたが,付いてきたのがグラタンでなくドリアだったので,

デザートまでたどり着けませんでした。

満腹です。

PageTop

今日のマラソン

0824m2.jpg

日本でも有名なワンジルが,オリンピックレコードで優勝しました。

暑い中のハイスピードレースは,選手にとって相当な負担だったことでしょう。


日本の尾方選手と佐藤選手は健闘むなしく,尾方選手が13位,佐藤選手は??位

(まだゴールしていない)だそうです。

それにしても,2時間30分ほどの観戦中,日本の両選手が写ったのはいったい

何分あったでしょう。

不満の残る映像でしたね。


追伸:今佐藤選手が競技場に入ってきました。 
    76位で完走者の中ではビリだそうです。
    佐藤選手,お疲れさま。

PageTop

今日のキティー

0823k2.jpg

いつも可愛いキティーちゃんですが,今日のはなにやらフリフリの衣装に眼鏡という,

特定地域に出没しそうな様相を呈していますね。

これで判った人はかなり…ですね。


判らなかった人用に…

0823k1.jpg

東京限定,秋葉萌え味だそうです。 

よく判りませんが…。


それにしても,キティーちゃんは何をやっても可愛いですね。

キティーちゃん命の人がいるのも納得です。


ついででなんですが,東京限定をもう一つ。

0823k3.jpg

パンダキリンというそうですが,こちらは全く理解不能。

味はカレー味で,とりあえず美味しかったです。


ともに超廉価版の東京土産でした。

PageTop

ヤラレタ~~

日本、「銅」も逃す=米に逆転負け



     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´= .〈= リ
  .しi U r、_) |  ・・・ ワシの責任です
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i

PageTop

ヤッタ~~

五輪陸上 四百メートルリレー 日本が銅、80年ぶり快挙

ついにやりましたね。(涙)

0822o1.jpg

この瞬間…

0822o2.jpg

こうなって…

0822o3.jpg

こうなりました。


もう嬉しくて,何を書いて良いかわかりません。(涙)

とにかく嬉しい。(涙)


おめでとう!!

塚原さん,末續さん,高平さん,そして朝原さん。

皆さんの走りは,しっかり目に焼き付いています。

おめでとう!!

そして,ありがとう。

PageTop

今日の萌え~

0822j1.jpg

写真は,陸上女子400メートル障害決勝で五輪新記録で金メダルを獲得した

ジャマイカのM・ウォーカーですが,彼女の着ているランシャツがお気に入りです。

一般的には機能優先?のタンクトップが主流ですが,プーマはこんな可愛いのを作り,

複数の選手がこれを着用しています。

作ったプーマと選んだ選手に拍手です。


競技ギアとしては機能優先とかも良いですが,さほど影響のないものはこれくらい

遊び心と可愛さを持ったものが望まれます。

まぁ,レーザーレーサーくらい差が出るのなら,あの不気味さも耐えないといけないので

しょうが,学生レベルでどの程度効果があるのかが実証されて,可愛いのに戻って

くれたら嬉しいなと思うのです。

もっとも,これまでのスイムウエアが可愛いかどうか知りません。


今夜のリレーで,またこのランシャツが見られると良いですね。

そういう意味で,ジャマイカを応援します。

ただし,もちろん女子だけ。

PageTop