FC2ブログ

今日の…

今日の紅白

今日の紅白は日産セレナです。

まずは白

0730s1.jpg

こういう比較記事を想定していなかったので,字光式のナンバーをアップで撮ってしまい

全体が見えません。 スミマセン

ここ数日の天気にも拘わらず,ボディーはピカピカ。

見習わないといけませんね。

字光式ナンバーでかつ希望ナンバーですから,車を大切にする方なんでしょうね。

車自体も,普通のセレナじゃなくてオーテックというところから出ている特別仕様車?

という拘りようですから,車には相当入れ込んでいるようです。


さて,次は赤

0730s2.jpg

こちらは北消防署の消防指揮車です。

この車は意外と暇なようであちこちで見かけますので,業務連絡などにも使われている

のかもしれませんね。

これはp.m.8:10くらいでしたが,消火指揮の帰りではなさそうでした。

こちらもいつもピカピカだと思います。


ちなみに黄色の○の中の黒い物体は,私の車のウインドウに張り付いた蛾です。

指揮車の傷とか汚れではありません。

最近指導者や教育委員会などに傷や汚れが目立ちますので,誤解のないよう念の為。

PageTop

今日のテニス

しばらくお休みとなるテニスの練習に行ってきました。

神戸市北区の北部はかなりの雨が降ったようで,対向車がビチョビチョで走って来たり

してコートの状態を心配しましたが,絶妙な散水後のようで快適でした。


しかし,蒸し暑さは尋常ではなくどんどん発汗します。

負けないようマッチとかいう微炭酸のドリンクをグビグビ飲んでいましたが,1時間

ちょっとで500mlが空になり,もう1本追加。

結局終わりまでにそれも飲んでしまいました。

こんなに飲んだのは久しぶりですね。


動きは2週開けたにも拘わらずまずまず動けましたが,坐骨神経痛を恐れて過激な

ダッシュはどうしても控えめとなりますね。

得意のサービスは足の元気なうちはかなりいけましたが,後半は握力もなくなり6~7

割のスピードがやっとでした。

それでもゲームを3本楽しみました。

これでしばらくテニスはお休みです。


そうそう,今日も近くの山からホトトギスとヨタカの声が聞こえていました。

一度ヨタカの飛ぶところを見てみたいのですが,コートの辺りまでは出てこないようです。

PageTop

今日の渋滞

エアロエースを見つけたあと,直登してしばらくのところで渋滞に捕まります。

こんなところで停まったことがないので,この時点では渋滞先頭は公園入り口あたりの

右折車が塞いでいるんだろうと思って,こんなことをして楽しんでいたのですが…

0730b2.jpg

0730j1.jpg
公園前を過ぎても走り出しません。

なんとか藍那トンネルまできましたが…

0730j2.jpg
見通せば,ずっと続いています。

この時点で,会社に遅刻しそうな気配におののきます。

0730j3.jpg
まぁ,こんな時でないと写せないので,新しい6000系じゃないですが,パチリ。

藍那駅前を過ぎたあたりで,前方にパトライト発見。

事故でしょうか。

0730j4.jpg

交通整理されているお巡りさんの目を気にしながらも,ブロガー魂でパチリ。

通過時に見たら,写真に写っている赤い車が東行き斜線のど真ん中で停止していて,

でも関係車両が見えません。

歩道上で,持ち主と見られる若い女性がお巡りさんの質問を受けているようでした。

いったい何だったんでしょう。

ちょっと歩道に避けてくれていたら,こんな渋滞にはならなかったんですがねぇ。


そんなことで大幅に遅れましたが,早出の成果で遅刻せずに入れました。

なお,この件に関する西行き車線からの報告が,こちらに。



PageTop

今日のバス(エアロエース)

0730b1.jpg
てふてふさんのブログでこの線にエアロエースが入るという情報を得ていたので,

早く出会いたいものだと思っていたら,今朝バッチリ遭遇。

木見東08:10でした。



これは朝からついてると思っていたら…(今日の渋滞に続く)

PageTop