FC2ブログ

今日の…

今日の連絡

午後7時過ぎ,私の携帯に病院事務部門から連絡が入り,4日入院と個室希望の

確認をされました。

本日中に主治医から連絡がなければ,病理検査の問題が無いので予定どおり入院と

聞いていたので,これはきっと問題無く予定どおりの行程になるとホッと一息。

デリシャスな桃など食べて寛ぎました。


ところが午後9時,妻の携帯に主治医から連絡が入りました。

24日の採取組織の病理検査で,これまでの中分化癌に加えて低分化癌(より悪性)

が発見されたそうです。

そうなるとガイドライン的に問題があるようで,予定どおり内視鏡手術にするか

外科的手術にするかを私に選択させるようです。

何度も聞いた,切除組織の病理検査で追加の外科手術があり得る話をもう一度

聞いた上で,予定どおり内視鏡手術をお願いしました。

だって,胃を切ってからの検査で何もなかったなんていわれたら,堪りませんからね。

これで,その病理検査の結果が出るまではまたまた(少しだけ)悶々とした日が

続くことになりました。

まぁ,それほど心配もしていませんが…。

そうそう,主治医はこれから私の病理組織を自分でも見てくれるそうです。

こんな時間から…ありがたいことです。


それにしても,どこまでもスッキリしない状態が続きますね。

まぁ,選択肢があるということ自体,極めてラッキーなことなんだと思いますが,

それでもいい加減疲れます。


ところで,温泉による免疫力アップで癌の退縮を狙っていましたが,これまでのところ

奏功していないようです。

もう少し温泉に通い詰めて,さらに美味しいものを食べないといけないのかもしれません。

そんなことで,来週月曜日の入院までの5日間を有効に温泉と飲食に当てるよう頑張り

たいと考えています。

全ては免疫力アップのため…。

PageTop

今日の希望ナンバー

0729n1.jpg
(お詫び:ナンバーの話なのでマスクしませんでした。文句があっても我慢してください。)

最近は希望ナンバーにする方が増えていて,こちらの方などは営業用車に

希望ナンバーを付けておられます。

しかもそれが同じ「5」で続いたとなると,内容のない下手な記事でも書かざるを

得ません…よね。


希望ナンバーでも希望の集中する番号は抽選だそうです。

例えば「・・・1」とか「7777」などですね。

さらに各地の運輸支局で抽選の番号が違っていて,神戸では「1122」や「1188」

なども抽選だそうです。

私の近くでは,「7777」「・・・5」などが目に付きます。


で,上に書いた「1122」とか「1188」というのはどういうことなんでしょう。

いや,「イイフーフ」とか言うそうですが,それをナンバーにする意味がわかりません。

ちなみに私の知り合いのご夫妻は,いつも別行動なのに「1122」でした。

仲の良いのが別行動したって良いじゃないかという意見ももっともですが,なにか

違和感を感じてしまったんですよね。

えー,そういう話じゃなくて,なぜそんなものをナンバーにするかという話ですが,

ピッタリの案もユニークな案も受けねらいの案も何も出てきません。


「・・・5」の方もこれまで頻繁に車を変えてもこの番号でしたが,ついに先日別番号で

車を登録されました。

これはもう,単純に飽きたんでしょうね。

よく判ります。


さて,そういう私は次の車ではどんな番号にしようかな。


PageTop