FC2ブログ

今日の…

今日の検診車

0723k1.jpg

大きいですね。

ぱっと見バスの改造車みたいですが,実はトラックの改造のようです。

かつてはこういう改造車は,素人のやっつけ作業のような風体でしたが,最近のは

かなりの技術の進歩で,ワンオフで作ったようには見えませんね。


横手に胃胸部検診車とありますので,運転手さんは男の方でしょうか。

マンモ検診車の運転手は,これ以上の大きさでも女性だそうです。

やりますね。

PageTop

今日のランチ

何やかやで神戸帰着が遅れたため,13時50分頃にカリークラウンに到着。

0723c2.jpg 0723c1.jpg
Cセットのカレーとその他

0723c3.jpg 0723c4.jpg
Bセットと両セットのナン(ズ)
どちらも美味しいですね。

できたら,ライスをもう少し増やして貰えたらとても嬉しいです。


デザートは,

0723c5.jpg 0723c6.jpg
左がアップルソース,右がマンゴーソースがけのバニラアイスです。

ナンが大きかったので,しっかりお腹いっぱいになりました。

やっぱり,夏はカレーですね。


PageTop

今日の受診

0723h1.jpg
やってきました某医大病院。

あまりの高さに,私のカメラでは頭が切れました。

10時30分の予約で11時丁度に呼ばれたのは,限りなく正確な予約システムが働いて

いるようです。

で,主治医と初対面。

こちらの病院で内視鏡手術をすることになった経緯と必要性について説明。

一応8月4日入院,5日手術と決定。

ただ,念のため自分の目で確かめておきたいという気持ちからでしょうか,手術前に

もう一度胃カメラで見せて欲しいとのことで,明日3度目の胃カメラを飲むことに

なりました。

明日の検査は,時間も長くやることも多いので,さらに太いカメラと麻酔?のような

もので眠ったような状態でやるそうです。

だから,覚醒まで時間がかかるため,電車で行くことになりました。


説明の中で,私の患部の状態から問題視される点を数点あげられて,場合によっては

内視鏡手術中止で開腹手術に変更する場合がある,なんて恐ろしいことを延々と

述べられました。

確かにインフォームドコンセント?とかで必要なのでしょうが,あまりその点ばかり強調

されたら,私のような小心者は恐れおののくばかりですよね。

1%未満は説明不要と言っておけば良かったかも。

そんなことで,1日目終了です。

疲れました。

PageTop