FC2ブログ

今日の…

今日の???

0720c1.jpg

そもそも,どう読むのかすらわかりませんでした。

真ん中が「O」なのか「D」なのかもよくわからないし…。


帰って調べたら,キャノーバーと読むらしいです。

で,なんとエアサス関係のブランド名らしいです。

エアサスですよ,エアサス。

あのアメリカのでかいセダンをエアで上げたり下げたりする,ただそれだけの使い道

しかないエアサス。

まぁ,いまのエアサスはそんな馬鹿なことだけに使うのではないのでしょうが,

少なくとも本来のサスの働きからいえば,エアである必要は殆ど無いのでは?

好みとか価値観は人それぞれですが,不思議なものが流行るものですね。


で,この車はHONDAのフィット。

フィットは軽いから,跳んだり跳ねたりしやすいのでしょうね。

信号待ちでパフォーマンスをやってくれたらよかったのに。

そしたらこの名前で悩まずに,単純に笑えたのにね。

PageTop

今日の帰還

0720r1.jpg
預けていた愛車が戻って参りました。

が,残念ながら故障箇所を特定できていません。

サービスマン氏も走ってくれたようですが,症状の再現はなかったようです。

で,私もネットでトラブルシュートを試みていて,あるセンサーが原因で似た症状が出て

いるのを知り,最低これだけは交換して貰おうと思っていたのですが,そのパーツは

既に交換してくれていました。 

(この部分ではありませんが,敢えて会社のマークを表示したままで写しています。)


多分…の域を出ない修理なので料金は要らなかったのですが,別の型番の車種は

キャンペーン交換(リコールとまでは行かない)していたようなので,同じパーツを使って

いる分にはこれが最も原因に近いでしょうね。


とにかく酷い目に遭いましたが,時間のロスとレッカー代だけで済んだのは,不幸中の

幸いということでしょうね。

色々吹き出しそうな貴重な体験もできたことだし…。

ということで,もうしばらく元気に走って貰うことにしましょう。

PageTop

今日の温泉

0720c2.jpg
休みの日には必ずといった感のある温泉ですが,現在はのんびりゆったりといった

目的ではなく,デトックスアンド温浴療法という積極的目的を持った温浴となっています。

で,今日は都合2時間20分程度の岩盤浴と1時間の温浴でたっぷりと汗と毒素を

流し出してきました。(多分…)

ただ,途中のカロリー補給が効果的だったのか…

0720m1.jpg
前後でこの程度しか差がないというのは,ちょっと気分的には不満ですね。

まぁ,300gの毒素が出ていったと理解しましょう。

もっとも,帰宅までに補給した水分量はノーカウントですから,不正確だと文句を

いわれれば…いつでも訂正してお詫びします。


さて,次もビフォーアフターなんですが…

チムスパにはいるときに駐まっていたジャガーですが,

0720j1.jpg

出てきたときはこれ…

0720j2.jpg

に変わっていました。

岩盤浴で大汗かいて,色が変わってしまったのでしょうか。

むしろ年式は古くなっていますね。

オーナーはジャガー好き? (ちなみに私はジャガ好き。 芋ですが…)

ともにピカピカに磨いてありました。


なんと,このジャガーとジャガーの変化を見つけたのは娘でした。

私よりあれこれ見てるとは…スゴイ!!

PageTop