FC2ブログ

今日の…

今日の連絡

次回病院からの連絡は,23日に24日の入院についての最終確認という予定だった

のですが,なぜか本日入っていました。 (留守電)

で,こちらから連絡すると担当医曰く…

内視鏡手術をされる先生(とある医大所属)が色々検討された結果,私の胃癌の発生

場所が噴門に近すぎて内視鏡ではかなり見難いところで,剥離術(切除術?)の

困難度も高いので,万一に備えるためにも医大の病院で施術したいとのこと。

例によって,別病院を希望されるならそちらに紹介はする。

という話でした。

まぁ,今更他の病院というのは避けたいし,さりとて遠い大学病院というのも納得

行かないのですが,そちらでお願いすることになりました。


従いまして,来る7月24日(頃)は心おきなくウナギを…ではなく,大学病院での受診が

必要になります。

一応8月5日の手術を予定してくれているようなのですが,これこそ未確定ですよね。

そんなことで,いよいよとモチベーションを高めてきたのに,またまた肩すかしです。

往生しまっせぇ,というところですね。


そんなことで,今度は姪の結婚式へも出席可能となりました。

術前の体力付けに励んでいましたので,礼服が合うのかどうか気になるところです。

色々心配の種は尽きまじ…です。

PageTop

今日のレッカー

0719b2.jpg
自走不可能なバスのようで,大型レッカーで運ばれるようです。

こんな場合もブレーキランプとハザードが必要なので,リアの窓を割って紐でユニットを

括り付けてありました。

このバスはこの後どういう余生をたどるのでしょうか。


ところでこの大型レッカーですが,写真では見えにくいですが荷台に操作キャビンが

ついているようですね。

残念ながらその絵はありません。

追い越しざまなので,私も見ていません。

いったいどういうものなんでしょう。

ご存知の方はお手数ですがお知らせください。

(バスなど撮ってる場合ではなかった…)

PageTop

今日のランチ

0719n1.jpg
平野の谷崎?で焼肉ランチです。

しばらく食べられないかもしれないということで,ガツンといってきました。

上ロース,上ハラミ,上ミノと上の付いた物は全て食べ終えて,残った並のカルビを見て

やっと写真撮影を思い出しました。

あげくに追加分も撮り忘れ…。Orz

いつもの冷静さはどこに行ってしまったのでしょう…。


久しぶりの豪華焼肉ランチでしたが,とても美味しかったです。

〆のミニクッパが入らないくらいおなかパンパンでした。

で,11k。

次回この手のランチが食べられるのはいつ頃でしょうね。


そうそう,我が家の焼肉時の定番ですが…

0719g1.jpg
ボトルの意匠が変わったようです。

新旧交代は世の習い。

左のボトルさん,お疲れさま。

PageTop