FC2ブログ

今日の…

今日の判明

朝,神戸新聞を見て思わずラッキーと叫んでしまいました。

0715g1.jpg

0715g2.jpg

この写真と記事を見たからですね。

昨年,加東市社の平池公園で大賀ハスを見たとき,隣の睡蓮池でこの花を見つけ

気になっていたのですが,名前を割り出せなかったのです。

それが棚ぼた式に判ったわけで,ホントにラッキーでした。

花の名前って意外に探しにくいんですよね。


で,ガガブタ…。

なんというおぞましい名前でしょう。

ガッカリだよーーーーー。

というか,花が可哀想で…。

PageTop

今日のばーちゃん

0715b1.jpg

あまり興味もないけど消防車が来たので撮っておこうとしたら,なにやらセンターライン

上に小動物が動いていました。

ほんの10m先に横断歩道があるのに,それを利用しないのは人間技とは思えません。

0715b2.jpg

近づいて確認したら,やはり3本足の不明動物でした。

レクサスは直近を走って来ましたが,続く車は皆小動物を避けようと,左に寄りました。

それほど山に近いわけではないのですが,こういうのが出てくると怖いですね。

早く住み家に帰って欲しいものです。


そんなこんなで,頭の切れたリエッセに初めて遭遇したのに撮影出来ませんでした。

このーっ!!

あっ,私は切れてません。

PageTop

今日もステッカー

0715t2.jpg

私の車の兄貴分である,ワゴンR+(プラス)です。

殆ど同じ車体に1300ccくらいのエンジンが乗っていますので,多分快適な

走行感かと。

私の唯一のストレスが登坂性能なので,それがクリアされるはずのこの車は意外と

次期候補かもしれません。


で,なにやら野球選手の陰らしきステッカーが貼ってありました。

大きくすると…

0715t1.jpg

こんなのでした。

なんと,阪神タイガースの応援?ステッカーのようです。

コピーが笑えますね。

ネバーの3段活用でネバネバだし,SURRENDERということは端から後塵を拝している

様が見て取れますね。

今年のタイガースの成績がどうなのか野球を見ませんので知りませんが,案外この

ステッカーって何年も使えるようにこの言葉になっているのかもしれません。

自虐的とも取れるこのステッカー,私は大拍手です。


ところで当初スレンダーかと思ったのですが,違ってました。

surrender
━━ vt. 引渡す ((to)); 放棄する;
━━ vi. 降服する, 屈する ((to)).
slender
━━ a. 細い, すらっとした; 乏しい, 貧弱な.

PageTop