FC2ブログ

今日の…

今日の案内

0712n1.jpg

今日病院で,ご丁寧な案内をいただいて参りました。

7月24日入院で,当日切除予定となりました。

木曜日が手術日のようで,直近の17日を希望いたしましたが予定が一杯で割り込め

ませんでした。


ところで7月24日というと土用の丑の日ですね。

今年私は,丑の日にウナギが食べられないことになりました。

あんな事件があったから,今年はさらに国産のウナギが高くなりそうで,国産至上主義

の我が家でもとばっちりを受けそうだったのですが,3匹が2匹でよくなったので随分

助かることになりました。

というのは冗談で,先行してでもいただこうと思っています。

幸い今年は丑の日が2度ありますので,8月5日の丑の日に胃の修復が間に合えば,

今年も丑の日にウナギが食べられることになります。

まぁ,例年そんなに丑の日に拘ってないのですが,こんな事があると変に拘ってしまう

ところが凡人の凡人たる所以でしょうか。


あと,丑の日の病院食がどんなものかもレポートできたら面白いかも。

食事はできるのに,入院中のためウナギが食えないなんて,私より惨めでしょうね。

塀の内側の人みたいで…。

PageTop

今日の二見堂

コープに二見堂が出店していると,何か買わずにおれません。

それほど私は二見堂ファンです。

で,今日は…

0712f1.jpg

あんみつと…

0712f2.jpg

白玉ぜんざいと…  (本来白玉は5玉)

0712f3.jpg

マンゴーくずと麩餅を購入。


どれもこれも美味しくて,かないません。

他にも欲しいものは沢山あったのですが,厳選してこれだけで抑えました。

何となく今のうちにというさもしい根性が見え隠れしますが,まぁ仕方ないですね。

はははっ。

PageTop

今日のエスハイ

0712e1.jpg

エスハイとは通が粋がってエスティマハイブリッドを略して言う名前なんですね。

で,私も「痛」ぶってエスハイと…。

で,この霊柩車のようなエスハイは,なんとMKのタクシーなんです。

タクシーにエスハイですよ!!

さすがMKですねぇ。 (私にも意味不明ですが)


MK神戸が須磨に営業所を開設するという話もいよいよ煮詰まったようで,秋にオープン

だそうです。

楽しみですね。 (相変わらず意味不明)

できたら須磨営業所にバスを置いて欲しいですね。

いや,見に行くだけですが…。

PageTop

今日のランチと温泉

0712c3.jpg

今日はチムスパです。 

1周年記念何とかかんとかで,特別サービスが有りそうで…。


0712c1.jpg

私は石焼きビビンバ3連チャンを避けて,親子丼とざる蕎麦という純和風。

今更ながらの胃に優しそうなメニュー。

まぁ,激うまとか言うほどのことはありませんが,そこそこで満足いたしました。


岩盤浴でたっぷり汗を流しましたが,ビフォーを計り忘れたため純減は不明。

その後温浴でさらに汗を流してさっぱりしましたが,この暑さですから帰りにチョコチョコ

お店に寄ったりしていたらまた汗まみれ。

まぁ,今は体温を上げるのが目的ですから仕方ありません。


ところで温泉ですが,土曜日と日曜日ではハッキリと人出に差がありますね。

そりゃもう土曜日がお勧めです。

0712c2.jpg

こんなに人のいない絵が撮れるのは,土曜日だからですね。

ホントのところは先ほどまで人が結構居たんですが,ローリュー?とかのパフォーマンス

のためみんなサウナに入ったからのようです。

私はもう,ヘロヘロだったので退出しました。

PageTop

今日の無理!!

0712u1.jpg

まるで中国とかベトナムの風景を思い起こさせるようなバイクのオジサンが,

前をフラフラしながら走っていました。

荷台に比べてあまりに大きすぎるその植木鉢は,プラ製なので素焼き鉢ほどには

重くないとはいえ,荷台もろとも車体とは違う動きをしていて,こちらがヒヤヒヤ。

オジサンも気になるのでしょうか,チラチラと首を回して後を確認するのでその都度

バイクがフラフラして,怖いの何のって…。


こういう場合,一気に追い越してしまうのが吉なんですが,エアコン使用中の上り坂では

私の軽4は原チャリとスピードに差が出ません。

まして,植木鉢から伸びる散弾銃の先のようなものが妙に威圧感を醸し出していて,

併走時にズドン…なんてことはあり得ないのですが,まぁそんな気も…。


それにしても大きな植木鉢を5鉢も買い込んで,何を植えられるのでしょう。

そうそう,次はこの鉢用に土袋の5段積みくらいは見られそうですね。

私は見たくありませんが…。

PageTop