FC2ブログ

今日の…

今日の夜方???

0711t1.jpg

帰宅時にいつも前を通るチャンスセンター(宝くじ売り場)ですが,今日はなぜか

閉まっていました。

張り紙があるようなので,取り敢えず撮っておいて帰ってから読もうと…。

で,今見てみたらこんな事が書かれていました。


朝方,夕方があるんだから夜方や昼方があってもいいじゃないか,と思われたかどうかは

知りませんが,私には読めません。

まぁ,読めないけどなんとなく意味がわかるという意味では日本語的ですが,有るか

無いかで言うと中国製品の日本語の解説的怪しさです。


それにしても,どうしてこうもネタの提供者がワラワラと湧くがごとくいらっしゃるんでしょう。

有難いことです。   合掌

PageTop

今日のバス

0711b1.jpg

神戸市バス158系統 エルガワンステップ

お気に入りのバスなんですが,なかなか遭遇しないし,出会ってもすれ違いざまの

撮影なのでいつもボケボケ。

今日はなんとか見られるくらいに撮れました。

この菊水カラーのエルガは,私のエリアではここでしか見られません。

いつかこれに乗って,しあわせの村の温泉に通えるようになりたいです。

当然その頃は無料パスは無くなっていますから,毎日のバス代と温泉入浴料を

使えるくらいの年金は残っていて欲しいものです。


続いて神鉄バスのリエッセ。

0711l1.jpg

ブログをご覧いただいている方には,私のリエッセ好きは周知かもしれません。

マイクロなのにリアエンジンで,まさにバスのスタイルだからですね。

将来的に運転できるなら,これが一番好みです。

今日は,タイミング良く横手から出てきてくれましたので,急いで撮影。

併走しているので,前からは無理でした。

0711l2.jpg

こちらは同じ神鉄バスのリエッセなのですが,鈴蘭台駅のガードをくぐるため頭をカット

(髪の毛をカットではなく,まんま頭をカットです)してあります。

そのせいで,昔の角刈り?みたいな角の尖ったスタイルとなっていて,リエッセ本来の

柔らかいラインがここだけ直線的でとても変です。

ということで,リエッセとはいえこちらには乗りたくありません。

乗客としてでも嫌ですね。

悪ガキ風に言えば,「こんなのリエッセじゃネーヨ」ってところでしょうか。


忘れていましたが,リエッセの特徴的な頭のコブ(エアコンでしょうが)も当然カット

されていますので,ユニットをどこに押し込んだのか気になりますね。

大変な改造になっているようです。

PageTop

今日のニュース(タミフル)

タミフル 異常行動「関係なし」 10代への処方禁止見直しも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000084-san-soci

ここここで,当初よりタミフル肯定派の私でしたが,やっと疫学的調査が行われ,

その異常行動主犯説が覆されたようです。

これで10代への処方が見直されそうで私としては嬉しいのですが,問題の異常行動は

相変わらず出ていますので,そちらの調査研究や対策が求められます。


まぁ,タミフルにしたら冤罪もいいところですが,タミフルバッシング族の医師など

TV出演料や寄稿などで荒稼ぎしたわけで,この人達の偽証?とか風説の流布?

の責任はどうなるんでしょう。

どっちでもいいことではありますが,うまく稼ぐ人たちってどこの業界にもいるモンですね。

さて,また誰かにたたかれるかな…。

PageTop