FC2ブログ

今日の…

今日のプチショック(あるいは予想どおり)

0708o2.jpg

昨日発表のあった試験の合格通知が届きました。

どうでもいいような顔をしていながらも,やはり気になるその得点。

実は,試験場で見直したときに,どちらも悪くとも80点はあるなと見ていました。

だから,もしかするともう少し良い点を取れているかも…と期待していたのですが,

なんとどちらも80点でした。


もちろん悩む以前の知らない問題だったのですが,勘やセンスを総動員して出した

答えが見事に外れていたわけで,これも結構ショックですね。

試験でこういった勘や思考が機能しなかったということは,右脳の働きが低下し始め

たんじゃないかと気になるわけです。

そんなことで,次回からは勘に頼らないで合格点,さらには100点を取れるような

勉強が必要になってきました。      (今頃こんな当然のことを…)

これも寄る年波のせいでしょうか。    (歳のせいにするな…)

最近あまり右脳を使ってないからなぁ…。  (使わないあなたが悪い…)

次回から悩んだときは鉛筆に頼らないといけないのかなぁ。 (全然懲りてない…)



ショック Orz

PageTop

今日のオジサン

0708h1.jpg

多分殆どの方は,この絵を見ても何ら違和感を感じられないと思います。

オジサンが車?を押して歩いているだけ。

良くて横断歩道でないところを歩いているとか,頭のかぶり物が少し怪しい,と感じる

くらいでしょうか。


実はこの場所に横断歩道がないことから察せられるとおり,この先歩道はありません。

あるのは長い長い車道だけの上り坂。

ここをこの車を押して登るのは,大変危険です。

オジサンは自分に枷をかけて精神鍛錬でもしているのでしょうが,これは車にとって

大変迷惑なことなのです。

やめて欲しいですね。

PageTop

今日のステッカー

0708s1.jpg

左の車いすマークは散々見かけますが,右の「愛」は初見です。

初めて見たからといって,さほど嬉しいわけではありません。

でも,珍しいことには変わりないですね。

これは与える側なのか受ける側なのか,どっちなんでしょう。


それにしても,車の窓に「愛」ですか。

ユニークですね。

ちなみに車に対しての愛はなさそうで,ギクシャクした運転でした。

排気管からは白煙モクモクでしたし…。

そういう意味で,後の車にも「愛」はありませんでしたね。

PageTop