FC2ブログ

今日の…

今日の車窓(一括掲載)

0704e1.jpg

税金対策8ナンバーのエルグランド。

何やらランプ周りが変?

0704e2.jpg

サッカーの宮本某がマスクとかいって着けていたのを思い出します。

こんなの付けて,バックドアは開くのでしょうか。

意味のないものを…。

でも,こういうモノってお値段は結構するんでしょうね。

税金はケチってもこういうモノには金を使う,太っ腹なエルグランドでした。


0704j1.jpg

三菱のJeep,J30?でしょうか。

当然随分前に生産終了しているので,塗装をやり直してもドア下部に錆が浮いて

きています。

まもなく塗料と共に剥がれ落ちるでしょう。

ある種,何とかの厚化粧みたいな感じですね。

でも,とても綺麗にレストアされています。

こんな車をよくもまぁ…。


0704k1.jpg

最後は教習車。

もちろん仮免なんですから,スイスイ走ることを期待してはいけません。

50Kmのところを40Kmで走っても腹を立ててはいけませんね。

私は全然平気です。 (日本語的には平気ではありません)

でも,蛇行のあげくに30Kmまでスピードダウンされた日にゃ…ちょっとドキドキイライラ

しちゃいました。

普通に走るとつい車間が詰まってしまうので,私が何度もブレーキング。

分岐でお別れするのに,こんなに嬉しいことはありませんでした。

頑張って,早く上手になって欲しいですね。

あっ,マナーもね。


PageTop

今日のコヒルガオ

0704h1.jpg

これではあまりに小さくて見難いだろうと,デジズームで大きくして撮ったけど…

0704h2.jpg

結局飛んでしまって色も形状もよく判りません。


毎年この場所で咲いていますが,見る人は殆どいないでしょうね。

図鑑的にも雑草扱いみたいです。

種ではなく地下茎で広がり,駆除は難しいそうです。

そんなことで,毎年元気に咲いてくれることでしょう。


名前はヒルガオより花が小さいからコヒルガオ。 

って,当たり前。

決して,何たらコリキみたいにおなかタプタプの偽物という意味の「コ」ではありません。

PageTop