FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0703b1.jpg

垂水警察の横に今日もセレガが停まっているかと気にしていたら,手前の信号に

塗色の違うセレガが停まっていました。

これはどこの会社のだろうとカメラをセットし,一応撮影。

で,動き出して前の車がいなくなったところを押さえでパチリ。

0703b2.jpg

アレレッ? ヴィッセル? ヴィッセルってあの弱いサッカーチーム?

バスをラッピングするほど宣伝しなくても良さそうな気がしますが,サッカー好きもしくは

ヴィッセル好きなら喜ぶんでしょうかね。

ちなみに私はサッカーは嫌いです。

ラッピングバスはもっと嫌いです。

PageTop

今日のランチと温泉

0703k1.jpg

くら蔵朝霧店で…

0703k2.jpg

くら蔵御前と三役(タイ・タコ・アナゴ)御前をいただきました。

0703k3.jpg

幸いお客さんも少なく,こんな風に落ち着いた感じなのですが,造りが悪いのか付近の

おば様連の声が鳴り響いてかなり五月蠅かったです。

お料理は,…まぁ…そこそこ。

RPTは多分ありません。


0703t1.jpg

その後,直近の龍の湯へ。

平日なのになんでしょうか,この混み具合。

料金が550円になっているようで,それが影響しているのでしょうか。

ただ,こちらは若い人もかなりの率で入っていました。

う~ん,どうしてだろう???

今日の女風呂(だけ!!)はローズなんとかで,カーちゃんからバラの強い匂いが

プンプンして,車の窓を開けないと走れないくらい。

シャンプーやソープの匂いのようですが,ハッキリ言ってこれは傍迷惑。

今後龍の湯に行くときは,事前確認が必要となりました。

PageTop

今日の診断

担当外科医の診察予約が11時~11時30分だったのに,余裕を見すぎて11時

ピッタリに病院へ。

それでも充分待ってから,コールされてセンターコートへ(と,ウインブルドン風に)。

ただ,それまでその部屋には誰も呼ばれなかったし出てこなかったので,案外その

外科医は私だけのためにきてくれたのかもしれません。(服は緑の術衣だったし…)


外科医は少し残念そうに,「胃カメラでやりましょうか。」と言ってくれました。

そのリスクについては充分以上に説明してくれて,切除片の底面にガン細胞+なら

転移の可能性が10%程度あるとのこと。

そうなると,胃切除の必要性が出てくることもしっかり説明。

そう言いつつ,「まぁ,殆ど無いでしょう。」と付け加えてくれたのは,珍しく外科医の

本心が出たようです。

すかさず「その節はよろしく」とお願いして,受診終了。

できればもう二度とこの科には来たくありませんね。


で,もとの内科に戻るわけですが,今日この時間(12時前)から内科は見てくれない

そうなので,また別の日に受診して手術や入院の日を決めないといけません。

ちょっとため息が出そうになりましたが,ここで外科の看護師さんが大活躍で,例の

内科医が今診察中なのを知ってカルテを持って行って直接交渉してくれました。

お陰で,今日その場で内科医とお話ができたのです。 ラッキー!!


が,ラッキー感はそれほど続きませんでした。

その内科医によると,本院では内視鏡手術は外部の先生をお呼びして施行している

ので,そうするか別の病院に行くか選択してくださいと。

他病院はさらに時間が掛かりそうだし重複検査もされそうなのと,外部の先生は

熟練者と見越してこちらでお願いすると申し出ました。

で,その外部の先生との面談?が12日。 Orz

どこまでも時間の掛かる行程のようです。


そんなことで,ほぼ手中に収めていたとはいえ,内視鏡手術で確定しましたので,

とても嬉しいです。

あとの問題は,中旬に控える試験と下旬に控える姪の結婚式が,上手く入院期間と

ずれてくれるのを祈るのみ。

まぁ,これは問題と言うほどのこともありません。

PageTop