FC2ブログ

今日の…

今日のパト

0627p1.jpg

今日一日外に出なかったので,ネタがありません。

仕方なく,帰宅時に前に割り込んできたパトを後から恐る恐る撮影しておきました。


今停まっている信号の一つ向こうの信号は,青の時直進と左折の矢印が出て,

それが終わってから右折の矢印信号が出ます。

もちろん左折レーン・直進レーン・右折レーンと分かれています。

でも,慣れない方は一斉に青だと勘違いして右折レーンからもスタートしてしまうのです。

まぁ,通常は交差点の真ん中辺りで気がついて,信号が変わるまで停止ですね。


今日のこのパトは,右折レーンの3台目に停まりました。

で,直進と左折の矢印信号が出たとき,右折レーンの2台も動き出したのです。

パトの直前ですよ。 

期待感が高まりますよね。 

ワクワク…。

ついについに,パトのスピーカーから,だみ声が流れました。

この交差点は右折できません。」  …アレェ~???

とたんに動き出した前2台の車は左ウインカーを出して,必死で直進レーンの私の後に

入ってきて,直進してきました。


パトのお巡りさんも咄嗟に上手く状況説明が出来なかったんだと思いますが,

決して右折できない交差点ではありません。

そんな右折レーンが有るわけ無いでしょう。

パト自体も右折信号をパカパカやってるわけで…。

でも,後のパトから右折できないと言われて一目散に直進した光景は,皆が一様に

パトに恐れを抱いている証拠ですよね。

それにしても,あー面白かった。

やはり,パトは後からに限る…お後がよろしいようで。


PageTop

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

いや,私自身はしたこと無いのですが,先日とあるブログで「ヒトカラ2H」という

のを見て初めてそういう行動があるのを知った次第です。


でも,1人なら上手い下手関係ないし,新しい古いも気にしなくて良いし,何しろ

見栄を張らなくて良いから,練習やストレス解消に良いかもしれません。


ただ,私の場合,その寂しさに耐えられるかどうかが問題になりそうです。

あのガランとした部屋で,ひとりマイクを握りしめて大声で熱唱…。

慣れるまでに2~3回練習が必要でしょうね。

PageTop