FC2ブログ

今日の…

今日のエルガ?

0604b1.jpg

エルガのノンステカラーなのに,例の押しつぶされた感が無く何となく顔がスマート

だったので,一応撮影。

0604b2.jpg

後ろについて見ても,やはりスマート…と思っていたら,エルガミオでした。

普通に考えればエルガミオに決まっているわけですが,この場所で…というより

藤原台あたりでしかエルガミオを見たことがなかったので,うっかりしていました。


まぁ,私の脳が今日の蒸し暑さにやられてしまっていたのでしょうね。

これからこういう日が増えそうで,思いやられます。

そうでなくても,最近は常に脳が休日モードなんですから。


ところで,この路線にエルガミオが入ったということは,客の数が減ったのでしょうか。

増えても減っても,どちらにせよあまり儲からない路線でしょうから,少しでもコストを

押さえようということかもしれません。

先の無料バス券の廃止?の件で老人パワーが炸裂したようで,燃料費高騰との

ダブルパンチで相変わらずというかさらなる採算割れが出そうですね。

お気の毒に…。  

あっ,神戸市交通局さんね。

まぁ,例の高給の件もあるので何ともいえないか。

PageTop

今日の邪魔者

0604j1.jpg

国道がやけに混んでいると思ったら,この馬鹿親父が通せんぼしてました。

私のずいぶん後方に信号がありますので,対向車が動き出すのはだいぶ

かかりそうです。

こういうことになると分からずに出てきたのか,分かって出てきたのかによりますが,

分かってたら悪者,分からなかったら馬鹿ということになり,どちらにせよ免許返納が

望まれます。


0604j2.jpg

ずいぶん待ってやっと動き出しましたが,待たせた方々にご挨拶もなく厚かましい顔で

走り去ったところを見ると,多分馬鹿な悪者なのでしょう。

いつかはクラウンの方々って,こういう人が多いのでしょうか。

怒りの鉄槌を書こうと思いましたが,気持ちが高ぶってうまく書けませんでした。

悔しい…。

PageTop

今日のチガヤ

0604c1.jpg

こちらのチガヤもついに綿毛が飛び始めました。

近年,ここまで保存?されたのは珍しいことで,きっと最近の自然保護ブームで

「雛が巣立つまで」式に「綿毛が飛び終えるまで」保存となったのでしょうか。

とても嬉しいことです。

現に,この場の背中側である歩道は綺麗に草刈りがされていました。


ただ,こちらのチガヤにとってはこれ以上の繁殖は無いので,どちらでも良いこと

ですが,あわよくばこの場での紅葉が見られるかもしれません。

僅かの期待を持って見守ることにいたしましょう。

PageTop