FC2ブログ

今日の…

今日届いたお祝いの品

明石試験場大特免許繋がりのESTON様より,これが届きました。

0530e1.jpg

私のブログ読者歴1年近い方は,こんな写真を覚えていらっしゃいますよね。

改めて見てみても,よくまぁこんな細かいところまで作り込まれたものだと

感心いたしました。

ボディー全体にエルガ独特の丸みを上手く表現してあって,素晴らしいですね。

これがエルガとは別のボディーから作られたというのが,信じられない所です。

また,このバスを見て初めて気がついたことが2点ありました。

まず,右の張り出したミラーは試験官用のミラーで,運転席からは殆ど見えなかった

のでまるで印象がありません。

だから,このバスを見たときにこのミラーは違うでしょと思ったのですが,写真を見たら

まったくこのとおりで,これがまさに試験車なんだと判りました。

また,ボディーサイドの「試験中」のパネルは,試験中も全然気がつかなかったものです。

きっと,余裕がなかったんでしょうね。


ちょっとだけこの間を振り返ってみましょう。

忘れもしない昨年8月29日,私は大型二種免許(簡単にいうとバスの免許)を

取得いたしました。

それまでの悲壮感漂う受験報告に,皆さんから温かい励ましの言葉をいただけた

ことは,一発試験の不安感や孤独感の払拭に大いに役立ったものです。

その時ESTONさんからエルガの試験車を作ってやるという,感涙で前が見えない

くらいの嬉しいお言葉がありました。

ただ,ESTONさんは超の付く忙しいお方です。 

こんな手間の掛かる作業においそれとは取りかかれません。

会社からのコメントが夜の11時12時なんて時もあって,コメントは嬉しいけどそんな

ことより早く帰って寝てくださいなんてコメントを返したこともありました。

それから月日が流れ,ESTON家に新しい家族ができたりして,ESTONさんはさらに

忙しい身となります。

さらに幾月かが流れたある日,「作るぞー」という雄叫びが聞こえ,ご自身のブログ

製作過程の報告がなされました。

もうこうなると,私としては今か今かと待ちわびる毎日。 首もグングン伸びていきます。

で,めでたく今日の到着となりました。

いやー,とても嬉しいです。


ESTON様,貴重な作品をありがとうございました。

以後これを毎日眺めては昨年の熱き日々を回想し,今後の糧といたす所存です。

つきましては,お返しにESTON様の大特二種合格の前倒しでコマツのWAの

中古を1台送ります。 

えっ? 邪魔になるから要らないって? それは残念…。

PageTop

今日のバス

0530b1.jpg

ついにネタがなくなって,毎朝見ている神姫バスかよ…と思われた方,…残念!!

今回の主役は,左にちっこく写っている近畿観光です。


最近近畿観光と遭遇することが多く,今朝もエアロとスライドしました。

でも,これはちょっと違います。

前の会社であるクリスタル観光のカラーを纏ったままの,多分セレガかセレガRの

ハイデッカーでしょう。

近畿観光としても,今日などフル運行なのでしょうか。


主役といいながら,書くことはこれだけ。

オー・マイ・ガ!!


ところで,前の神姫観光は藍那インターから阪神高速北神戸線に乗りました。

どこの所属なんでしょうね。

PageTop

今日のナンバープレート

0530n1.jpg

前を走る車のナンバープレートが,何とも微妙な形状だったのでとりあえず撮影。

いつもどおり,なぜこういう形になってしまったのかをしばし考察。

1.高速走行を得意とする車のようなので,風圧で捲れあがってしまった。

2.バンパーを高速用に変更する際,失敗して曲がっちゃった。

3.この方がかっこいいと思って自分で曲げた。

4.が,思ったよりかっこ悪かった。

5.こんな所に載せられるとは思っても見なかった。


えー,後半無茶苦茶になりましたが,どう見ても不細工ですよね。

綺麗な車なのに,もったいないですね。


と見ていたら右上に「typeR」なんてあるじゃないですか。

こんな所に血液型?

それを書く場所は左右のフェンダーですよね。

さらには大げさなスポイラー。

何かにつけて,わかってない型ですね。





多分理解不能と思われますので,コメント禁止とさせていただきます。

PageTop