FC2ブログ

今日の…

今日のボーズ

ボーズといっても魚が釣れなかった訳ではありません。

かといって,高音質スピーカーシステムでもありません。

0529b5.jpg

まんまのボーズです。

近くのお寺から,ノーヘル・サンダル履きでゴミ出しに来たようで,ステップにおいた

青いビニール袋をゴミステーションに放り投げて,ドドドッと帰って行かれました。


小雨降る中,ほんの少しの距離でもバイクに乗るという姿勢は,まもなく訪れるであろう

脚力の低下で歩きにくくなるという姿を予感させずにおきません。

たとえ宗派が禅であったとしても,だから歩けなくても良いとはならないと思うのです。

ノーヘルについては転んでも「毛がない」なんてジョークが成りたちますが,脚力は

そうはいきませんよね。

そんなことで,改宗とまではいわないけど,改心は必要でしょう。

ちなみに,禅宗かどうか知りません。


それにしても,最近のボーズはでかいスクーターに乗ってますね。

インゴー2~3件? なんつって…。

PageTop

今日のコアジサイ

0529f2.jpg

民家の生け垣の中に,ホワーンと霞んだようなものが見えたので近づいてみると,

この花がひっそりと咲いていました。

コアジサイですね。

小さな一輪一輪はなかなか派手な形をしているのですが,いかんせんあまりの小ささに

衰え気味の肉眼では花の形が見えません。

で,全体としてホワーンと霞んでいて,とても地味です。

今日の発見場所など完全に生け垣に埋もれていますので,あることを知っているか,

くまなく見ていくかしないと発見は覚束無いでしょう。

私は,生け垣の内側(つまり庭そのもの)をコソコソ伺っていて発見しました。

いや,悪意はありません。


名前からいってもアジサイの仲間に違いないのですが,その趣は普通見るアジサイとは

全くの別物で,よくこれでやっていけるなぁと…。

強いていえば,私自身の職場での存在感みたいなものでしょうか。

最近よく,「あっ,○○さんいたの?」みたいなことをいわれます。

名前もコアジサイコアジサシ(リトルターン)でよく似ていますね。

PageTop