FC2ブログ

今日の…

今日からこれ…

0520g1.jpg

取り敢えずドックまで飲み続けます。

何でもいいから,効いて欲しい…。

PageTop

今日のトラッククレーン

0520c1.jpg

自動車販売店が他所に移ったあと,この土地はしばらく放置されていたのですが,

新しい借り手がついたのか工事が始まりました。

こういう場所が放置されているのは見るに堪えませんので,とても嬉しいです。

今日は鉄骨を組むためか,クレーンがジブを伸ばしていました。

最近はこの手の本格的トラッククレーンが少なくなり,普通のトラックに積んだ

車載式クレーン(右手前にちょこっと写っています)で作業するのをよく見かけます。

それでも3t吊れるんですから,ほぼ賄えるのでしょうね。


ところでクレーンのオペ席はジブの右,バックホーのオペ席はブームの左というのは

ご存知ですか。 みんなそうなっています。

何やら後付け?の説明がされていますが,私にはいまいち理解できません。

そんな比較のために,左隅に可愛いバックホーを入れておきました。


さて本題のトラッククレーンですが,私は何も知りませんのでこのまま放置させて

いただきます。

運が良ければ,コメントに説明が入るかも…。(^^ゞ

PageTop

今日のレッカー

0520r1.jpg

レッカーとか言いながら,レッカー車が写っていません。Orz

それどころか,側溝にタイヤを落とした大型トラックさえ微かに写っているのみ。

なんというお粗末な写真でしょう。


実はこれ,落ちたのが大型だからレッカー車も大型で,その間20mくらい開いているので

両方を1画面に入れるのは無理でした。

とっさの判断で,落ちてるトラックだけを撮ろうとしたら,運転席から運転手がこちらを

見ていて,目が合ってしまったんです。

それで仕方なくドア窓からのノーファインダーで撮ったのがこれです。

酷いものですね。

本来ならこんなもの即没なんですが,これはどうしても記事にしたかったのでお粗末

ながら採用となりました。


ここは神戸西インター南の交差点からの登坂車線です。

昼間ですから,落ちる要素は何もありませんね。

じゃ,何故落ちたか…。

恐らく携帯でメールなどしていたのでしょう。

この辺りは大型がよく走りますが,そのうち結構な数の運転手がメールをしています。

携帯で話しているのでも相当怖いのですが,メールを打つなり読むなりしていると

いうことは前を見ていないということなんですよね。

先日など,重トレのあんちゃんが目線を下げながら走っていました。

いい加減にして欲しいですね。


う~ん,そういう意味ではこのトラックの運転手を撮影すべきでしたね。

目線は入れても,運転手と車の顔を写すべきでした。

これは,瞬間的にでも目をそらした私の負けですね。

次回は頑張ろう。 

PageTop

今日のバス

今日は,バスといっても少し毛色の違うものです。

0520m1.jpg

ワーゲンのミニバス(写真左側)です。

後ろに付いたので,写しにくいですね。

でも,顔を写さないと説得力(なんの?)がありませんので,ミラーを使用して何とか

写しました。

このあとすぐに,横道にそれて行ってしまいました。

ミニバス好きの方が,大切に大切にレストアしながら乗っていらっしゃるのでしょうか。


ミニバスがいなくなった直後に,ちっちゃなミニバス(写真右側)が現れました。

これはワーゲンのミニバスを模した,軽のワンボックスですね。

こちらはよく見かけますので,何種か市販されているようです。

なかなか可愛くて楽しいですね。

これなら新しい車ですから,お金もあまりかからず維持も楽々でしょう。

こういうフェイクで楽しむのも有りでしょう。


さて,ついでに竹の台小の近くにいた近畿観光のエアロも載せておきます。

0520b1.jpg

遠足でしょうか。

雨が上がって,よかったですね。

木々も水を得て嬉しそう。

PageTop