FC2ブログ

今日の…

今日の大型トラック

0519t1.jpg

福谷の測道で,私の前に来てくれた大型トラック。

相当重そうで,かつ荷物の固定がロープだけなので,ゆっくりと走ります。

何を積んでいるのでしょうか,とりあえず何となく撮影。

ここから小部線を北上しますが,極めてゆっくりの走行です。

このペースでどこまで行くのか,そろそろ気になりだしたのが村はずれ。

そうなるといつもの登坂車線で追い抜かないといけませんね。

さらにしばらく走ったところで,ハザード点灯。

路側に一人男性が立っています。

となると,ここで車庫入れが見られますね。

0519t2.jpg

対向車線も止めて,いよいよ車庫入れです。

まぁ,鈍角の車庫入れですからさほど難しくはありません。

スムーズに入っていきました。

トレーラーと違って,見ていても迫力がありません。

どうせならトレーラーがよかったですね。


それにしても,この袋にどの程度の重量のものが入っているのか知りませんが,

500Kgとすると34袋なのでかなりオーバー,400Kgならセーフというところですか。

あの走りからすると…。

PageTop

今日のリエッセ

0519b1.jpg

北区にある某女子大学のスクールバスですね。

お気に入りのリアエンジン・マイクロバスです。

大学のHPを見てみたら,三田と大学間をピストン運転しているようです。

でも,なぜこんな道を走るんでしょうね。

大学まで,もっと広くて走りやすい道があるのですよ。


こちらのスクールバスの運行は,神鉄バスが請け負っているようです。

神鉄バスも,いろいろとやっていますね。

ということは,後々このバスの運転士募集がでるのでしょうか。

リエッセ専任ならやってみたい気もしますが,そんな我が儘は聞いてもらえないのが

世の常・人の常ですよね。

うまくいきませんね。

PageTop