FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0517b1.jpg

FUSOのローザですね。

今日はこれに乗る予定でしたが,何故か同型の別のバスに乗りました。

勿論運転席ではなく,運転席の直後。 両ミラーが見える席。 (^^ゞ

それもブラックスーツにネクタイという,超フォーマルなスタイルで。

足元が狭くて長い足を持てあまし,体を「h」字型にしてのイメージトレーニング。

片道30分くらいの所を往復しましたので,その乗車感を少々。


スタート直後にATであることが判ったのですが,マイクロのATって結構ラグがでますね。

エンジンがウイーンと唸ってから,加速が遅れてついて来るという感じで,今日の

運転手のせいか車の癖なのか,そのラグを何度も感じながらの走行は,あまり気分の

良いものではありませんでした。

もうワンテンポ落ち着いたほうが,あんなにラグを感じずに走れるのじゃないかと。

まぁ,素人の意見ですから当てになりませんが。

なにせバスの運行はかの○州交通がやっているので,運転手はプロですからね。

ただ,私以外にも気分を害した人がいたようなので,ひと言書いてみました。

それと,何故か狭い道を走ったのは営業上の理由かもしれませんが不快でしたね。

マイクロとはいえ,幅2mの車がガンガン走るべき道ではありません。

そのあたりを運転手さんに聞いてみようと思っていましたが,降車後の行程が

詰まっていて,聞きそびれました。


実のところローザには初めて乗りましたが,やはりフロントエンジンのマイクロ共通の

エンジン音は好きになれません。

目黒の秋刀魚ではありませんが,バスはリアエンジンに限ると私は思うのです。

ということで,次回はリエッセに乗りたいと思ったのでした。

でも,リエッセを使ってる斎場送迎はあったかなぁ? あっ!


PageTop