FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0515b1.jpg

ぼんやり走っていたら,前からエアロエースが。

すれ違うときにちらっと見たら,例の七転八倒…もとい,二転三転の近畿観光でした。

近畿観光がエアロエース?

好転しているんですね。 それは何よりです。

と,大喜びで走っていたら,もう一台近畿観光のエアロエースが。

うわっ,バリ儲かってるじゃん!! ←かなり無理がある…

惜しむらくは,もう少し綺麗に撮れたらよかったね。


0515p2.jpg

バスといえば,先ほどのパトの横にこれが来ました。

幼稚園バスですね。

いつもピカピカです。

これからお迎えでしょうね。

この幼稚園はこれ1台が最大のようで,あとはローザやハイエースみたいです。

運転手はいつもこの方のようなので,車指定なのでしょう。

そのほうが車は大切にされますよね。

…楽しそう。

PageTop

今日のラフター

0515d1.jpg

コベルコのラフタークレーンのようです。

かなり古そうで,排気ガスに白いものが混じっています。

オイル上がりですね。


このタイプの車は走行スピードが49Km/hに押さえられているとかで,おおむね通勤

時間帯の大名行列の先頭はこのタイプです。

ここから登りになるのですが,必死の加速にもかかわらずスピードは乗りません。

前のガードを潜るとさらに勾配がきつくなるのですが…。

0515d2.jpg

心配は現実のものとなりました。

さすがの私も,20Km/h以下ではジリジリしますね。

ラフターの運転手も当然そうでしょう。

登坂車線にかかる直前から,左の路側線を踏み側溝にタイヤをかけながら左側に

寄って行かれました。

ストレス溜まるでしょうね。

お体大切にしてください。

PageTop

今日の御用

0515p1.jpg

毎朝スピード凶?の方々に追い抜かれ追い越される60Km道路で,こんな光景が。

信号からすぐの所でしたので,スピードではなさそうです。

信号かな?

私にしたら,もっと先の95%がスピード違反的走行をする場所で居て欲しかった。

そうすれば,3日ほどは効果が持続すると思うんですが。

何にせよ,お役目ご苦労様です。


それにしても,このタイトル。 他になかったのか?

例えば「今日の黒い○○止まりなさい」とか「今日のパンダ」とか。

そうだ,時期的に話題のパンダがよかったですね。

ただ,貸すのかくれるのかはっきりしないところが気に入りません。

早く白黒つけてくれ!! なんつって…。

PageTop