FC2ブログ

今日の…

今日のお尻(3台)

0514n1.jpg

まずはこの「汚い」お尻。

朝からこんな汚いのについてしまって,とても残念です。

かつて,路上に生コンをこぼした人がいて,そのあとを走った私の車は下回りに

生コンがべっとり付き,掃除に難儀したことがありました。

それがトラウマとなり,生コン車の後を走るのが嫌いになりました。

大体どれもこれも汚いですね。

0514s1.jpg

続いてこの重機回送車(正式にはなんていうんでしょうね)。

真新しくてとても綺麗。

乗せてるのはキャノピーなしのホイルローダー。

問題は,こんな狭いところで停車するのはとっても「邪魔」。

ここは右折レーンがあって2車線となっていますが,右折レーンがあるくらいで

右折車が多いんです。

で,左の直進車線をこの○○が塞いでしまったので,直進車も全く進めません。

車は綺麗なのに,運転手が○○で最悪ですね。

0514t2.jpg

テニス帰りにいつも遭遇する,超安全運転(別名怖々運転)のミニカです。

このブログでも紹介したことがありますね。

やたら遅いんで,すぐ判ります。

頻繁にブレーキングするので,すぐ判ります。

判ってもほぼ全線追い越し禁止だし,夜道で追い越す気にもなれないので,ため息を

付きながら後をとぼとぼと追従するわけです。

でも,もうずいぶん経つんですからもう少し慣れていただいて,普通に走って

いただきたいものです。

タイトルは「下手」ということにしておきましょうか。

いや,きついわけでなく発憤を促す意味で…。

PageTop

今日のバス

0514b1.jpg

先日教えていただいた,塾バスのつり革仕様を求めて車庫前の道路を通り,

見事見つけました。

なんとビッシリつり革が並んでいるではありませんか。

それも2列も。

通路なんてせいぜい30数センチなのに,こんなに乗せられませんよね。

いったいこのリエッセは何人乗りなんでしょう…なんて考えていたら,

0514b2.jpg

メルファでした。Orz

メルファじゃ,立ち席なしでも大判ですよね。


こんな風に,決まったと思ったことが決まってないことって時々あって,

最後まできちんと確定させないとあとで泡を吹くことってありますよね。

やはり,後から狙わず正々堂々と正面から挑むべきでしたね。


ということで,つり革仕様のリエッセ探しは今後も続くことになりました。

それにしても,鈴蘭台の狭い道をメルファで走りまわるんですね。

塾バスの運転も大変だなぁ…。

PageTop