FC2ブログ

今日の…

今日の寸足らず

0510w1.jpg

さて皆さん,これが何か判りますか。

車のワイパーゴムなんですね。

ワイパーゴムって,車種毎に長さが違っていたり,左右でも違ったりするんですね。

で,お店では適合表というのを見て,自分の車種に適合する長さや形状のものを

選ぶわけです,普通は。

で,ごく普通の人である私は適合表のとおりのものを購入していたんですね,以前に。

さらに心配症でもある私はなんともうワンセット購入して保管していたんですね。

都合2セット4本です。


今日,雨で久しぶりにワイパーを使用してみたら,カキンカキンと嫌な音が出ました。

ワイパーが故障だと思っていたのですが,よく見るとワイパーゴムの下端がブレード

の枠から外れていたんです。

ひょっとしてこのせい?と,以前に買っていたゴムと交換したのです。

それがこの写真です。 足りません。 長さが足りません。

前のも足りていなかったわけですが,しばらくの間は快調に使えていました。

なのに,今回のは装着当初からカキンカキンと音が出ます。

おいおい,それはないでしょうと,そこはそれ用意万端の2セット目を出してきて,

合わせてみたら今付いてるのと同じ長さ。 ワオッ!!


帰ってメジャーで測ってみたら,金具の長さとゴムの長さがピッタリ一致。

ピッタリ一致と云うことは,わかりやすく云うと余裕ゼロってこと。

ゴムの片方にロック部分が1Cmあるので,絶対的に足りません。

適合表って,いったい何だったの。

計3本も寸足らずを買っていたのね,私って。

滅多にこういうことのない私は,その忌々しさに歯ぎしりしたのでした。

PageTop

今日のお買い物

0510d1.jpg

トレッキング用の靴とデイパックです。


朝からの雨で気分も塞ぎ気味なので,ここは一つ買い物でもして気分を変えようと,

垂水のスポーツデポに出かけました。

広い店内にいろんな種類の用具やウエアなどが並んでいて,これはお気に入りを

ゲット出来そうと気分が高揚してきます。

狙いどおりですね。


まず,テニスのコーナーへ。

今のラケットバッグが大きすぎるので,2本入れ用のラケットバッグを捜します。

が,6本入れ用ばかりで狙いのモノは見つかりません。

おじさんの練習用バッグはどこだ~。

仕方なく第2目標のショートパンツを捜します。

テニスのコーナーには,男用のショートパンツは2~3種類しか見あたりません。

勿論気に入るわけもなく,他のコーナーも見て回りますがどれもこれも気に入りません。

おじさん用ショートパンツはどこだ~。

落胆を隠してラケットなど見ることにしましたが,今のラケットが気に入っているので

買う当てもなく見ても全然詰まりませんよね。


で,落胆を隠せないまま,上記カーちゃんの2点を買って帰りました。

雨の中,私は何をしに行ったのでしょう。

最近このパターンが多いですね。

なんとか方向を変えないと,俯いてしまいそうです。

PageTop