FC2ブログ

今日の…

今日のお土産

0430t1.jpg

奥さんのお友達からいただいた,台湾名産パイナップルケーキです。

食後にいただいたせいか,いまいち美味しいという感覚もなく,まぁ可もなく不可もなし

といった程度のものでした。

なんとかホテルと書いてありましたから,パイナップルケーキとしては悪くはないもの

なのでしょうが,たとえば聖護院八つ橋の生八つ橋宇治茶とかが並んでいたら,

確実にそちらを取ると思います。  …取りました。

そんなことで,お土産という楽しみ・嬉しさだけが心に残ったのでした。


ここから私信

奥さんのお友達の方へ。

お土産ありがとうございました。

もしまた台湾へお出かけの節は,絶対別のものをお願いいたします。

    …謝謝

PageTop

今日のバス

0430b1.jpg

エスエス観光のセレガですね。

これからどちらへ行くのでしょう。

天気が良くて何よりです。

エスエス観光のバスはこの辺りでよく見かけますね。

何か繋がりがあるのでしょうか。

手前のおば様は,このバスに乗られる方のようですね。


0430b2.jpg

今日はなんともう一台。

神鉄観光のガーラです。

対向にトラックが並んでいましたので,左折しずらそうでした。

でも,この後いつものケーキ屋さんの駐車場でお客さんを乗せるんだと思っていたら,

なんと駅方向へ入っていきました。

こんな大型の走るような道ではないんですよね。

大変だったことでしょう。


さて,下の写真で前にいる車の位置が不自然だと思いませんか。

赤信号なのにズルズルと交差点に入り,バイクの2段階右折ゾーンにすっぽりと

納まっています。

そもそも歯切れの悪い走り方だったのですが,とどめがこれ。

後についていても,リズムの合わない嫌な走り方の車でした。

折角のレガシーも,これでは台無しですね。

あっ,…消すの忘れた!!

PageTop

今日の行列(もしくは障害)

0430g1.jpg

今日の午後5時45分頃の長箕線

ここまでに3店のGSがありましたが,どこもこんな感じの行列が出来ていて,通行に

支障が出ていました。

まさかこれほどとは思っていなかったので,記事にするために先日来全国ネットで

話題の超有名店を撮影対象といたしました。

残念ながら10台程度しか待っていませんでしたが,それでも完全に1車線を占領して

いますので前の信号を左折する私も仕方なく右側のレーンを走っています。

これほど皆さんが給油調整をしていたとは信じられないのですが,こんなのに

並んで10リットルや20リットルということはないでしょうから,きっとタンクは空っぽ

なんでしょう。


ちょっと遅くなって通った小部明石線福谷のGSも…

0430g2.jpg

こんな状態でした。

これって,お祭り気分?なんじゃないかと。


まぁ,皆さんこれで大儲けしたわけですよね。

お疲れさまでした。

必死で稼いだ1,000円ですから,パチンコなどで1分で無くすなんてことがないよう

陰ながらお祈りしております。

PageTop