FC2ブログ

今日の…

今日の二等分?

0428k3.jpg

チョコの好きなお客様と娘へのチョコケーキ。

片方が身内とはいえ,この不等分はどうなんでしょう。 プッ!

普段のケーキカッターが入浴中のため,奥さんが代執行したそうです。 ププッ!

当然大きい方をお客様にお出しするでしょうが,気を遣われるお客様だと…

きっと気を遣われますよね。

どんな様子でお食べになったか,ちょっと気になる厚切りチョコケーキ。


それにしても,この二分は無理があったようですね。

どう転んでも3人分でしょう。

いや,私が食べたいからいうのではありませんよ。

ホント

PageTop

今日の高所作業車

0428k1.jpg

普段よく見る,光敷設用の高所作業車とかなり違いますね。

何が違うかというと,トラックの荷台がついているというところ。

よって積載量も500Kg認められています。

高所作業車でこの積載トラックタイプは初めて見ました。


高所作業車といえば…

0420k2.jpg

こんなのもあって,これなどまったく積載が認められていません。

まさに,高所作業専用ですね。

潔さではこちらが上ですが,作業用道具などもほとんど乗せられないわけで,

そうなるとどんな時に使うのだろうと考えてしまいます。

アウトリガーの付き方からして,軽く10m以上バスケットを持ち上げられそうですが,

その景色はどんなだろうと考えただけで,何やらキュッと…。


話が前後しますが,このバスケットの側に…

0428k2.jpg

こんなコンセントがついていました。

おそらく100Vを供給するのでしょうが,どんなことに使うのでしょうね。

高いところで髭など剃ったら気分が良いのでしょうか。

PageTop

今日のバス

0428b1.jpg

日本交通エアロバスですね。

鈴蘭台中学校の学外行事の為でしょうね。

この道はそれほど狭くはないのですが,流石に大型バスが停車していると大変邪魔で,

前の2台も車体を傾けながら回避しています。


このバスをクリアしたら,なんと前方にまだ2台待機していました。

うんざりしながら先頭車両を見ると,明らかにエアロではない。

ホルスターからカメラを取り出し,セットアップ。

0428b2.jpg

セレガーラですね。

追い越し様にもう一枚撮ろうと狙っていたのに,後の青い目のハイエースにプッシュされ,

残念ながら撮れませんでした。

まぁ,この写真からガーラであることは判明しましたが,久々のガーラだったので撮れ

なかったのが悔やまれます。

それもこれも,この毛唐のハイエースのせいですね。

0428b3.jpg

なんですか? この下品な青い目は…。

えっ? 私のも? …なんで知ってんの?

PageTop