FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0425b1.jpg

神姫観光のエアロバスですね。

ガイドさんも乗っているので,今帰ってきたばかりでしょうか。

ここは観光本来の営業所ではなく路線の車庫のようですが,どうも洗車機があるから

まずここへ帰ってきて洗ってから営業所に帰るようで,今日も車庫内や洗車機内に

観光バスが3台見えていました。


撮影時間は午後6時。

早い帰りですね。

学校関係だったのかもしれません。


ただ,赤信号の停車中だったので面と向かって撮影することになり,運転士も

ガイドさんも共にカメラ目線になっていて,かなり恥ずかしい思いをしました。

そんなことで,美男美女でしたがお顔の処理をいたしました。

そろそろバスの運転手は諦めようと思っていたのですが,こんな可愛いガイドさんと

乗れるのならそう簡単に諦められませんね。 

ところでガイドさんの立ち位置はここで良いのでしょうか。

何となく離れすぎのような気も…。

PageTop

今日の修復完了

先日ご紹介した,この状態が…

0425s1.jpg

まさに今日修復を終えたようで,作業員の方が周辺の掃除をしておられます。

こんなデカイのを戻すには,相当の機械が必要だったと思うのですが,それを日中に

処理したということは,この辺り相当混雑したのではないでしょうか。

それより,そんな貴重なシーンを見られなかったのが残念ですね。

朝から出かけていたら見られたかも…と思うと,朝のつまらない仕事が余計腹立たしく

なってきます。

まぁ,八つ当たりですね,これも。

そんなことで,何事もなかったかのように鎮座ましましています。


ところで,未だにこのものの名称不明。

作業員のおじさんに聞けば良かったかも。

PageTop

今日の鯉のぼり

とある交差点での信号待ちで,こんなのがちらっと…

0425k1.jpg

残念ながら遠すぎて上手く撮れません。

青信号で走り出してから,デジタルズームまでクシして撮ったのがこれ…

0425k2.jpg

あまり変わりませんね。

小さなかわいい鯉のぼりです。

でも,よく見ると吹き流しもついていますし,青赤緑の鯉がぶら下がっています。

時々吹く風に,大げさに泳ぐときもありましたが,概ねこのダラーン状態。

北区は村落も多いので,大きな豪華な鯉のぼりもよく見かけますが,この小さな

鯉のぼりも見てて楽しいです。


さて,ユニークなのは鯉のぼりの掲げてある場所ですね。

ベランダとかそういうことでなく,ここがとある女子大の寮というかアパートというか

そういう建物なのです。

まぁ,今どきのことですから絶対お子さんがいないとは言い切れませんが,可能性は

限りなく低いでしょう。

楽しい女子学生さんと推測いたしました。


前の我が家のお隣もお子さんは3姉妹でしたが,この季節になると物干しに丁度この

程度の大きさの鯉のぼりがぶら下がっていました。

3姉妹はもういませんが,ハゲハゲの鯉のぼりは今もきっと飾ってあるでしょう。


そんなことを思い出させてくれた,ミニ鯉のぼりです。

PageTop