FC2ブログ

今日の…

今日のスパーダ

0424s1.jpg

何やらステップワゴンのようでちょっと違うなと見ていたら,左側にSPADAの文字が

ありました。 

このスタイルは初めて見かけました。

写真のリアランプも標準のものと違いますね。

このランプが格好いいかどうかは,好みが分かれると思います。


で,ホンダのHPを見てみたら,もう書き写さずにはいられないコピーが…。

ご覧ください。

SUPER DADDY! … SPADA

父である。 男である。

父になったら男をやめる。その必要はきっともうない。

男であることをやめない父に。

カッコいい父親であり続ける男たちに。

カッコいいステップワゴン,スパーダ新登場。



このコピーを知ってこの車を買える人って,相当の…なんというか…大した人ですよね。

私なら絶対買えません。

車自体に惚れ込んだとしても,このコピーでは買えません。

失敗コピーでしょうね。

まぁ,そう感じる人が多いのか,この車はこれまで見かけたことがありませんでした。

昨年11月発売からもう約半年。


そんなの知っていたら,車から降りてでもスーパーダディーのお顔を見てくるんでした。

どんなスーパーな方だったのか,見たかったですね。

それにしても,スーパーダディー。

サイテー!!

PageTop

今日の霧

0424f1.jpg

いつもの登坂車線ですが,前方が酷い霧に包まれています。

まぁ,朝ですからそれほど走行に支障が出るところまでにはなりませんが,あまり

気持ちのよいものではありません。

私は霧を見ると条件反射的に,「ただ一面に立ちこめた」で始まる牧場の朝を口ずさんで

しまうのですが,それも朝霧だからで夜の霧だとそんな余裕はありません。


写真の坂を下ってくる車は,安全係数の高いことで有名なインプレッサですが,

その前の黄色でマークした反射鏡のポールをご覧ください。

危険予防のため,20m置きくらいに路側に極めて遠慮がちな形状で建てて

あるのですが,すでにほとんどのポールがなぎ倒されるか消滅しています。

それほどがっしりしたものではないとはいえ,鉄製のパイプですから勝負したのが

普通車ならそちらも相当痛い目に遭っているでしょう。


危険防止のための反射鏡が,逆に車を傷めているのかもしれません。

でも,もっと大きな事故になるところをこのポールのお陰でその程度(よく知らない

けど)の損傷で済んだと,運転者は喜んでいるでしょうか。

いや,きっとこんな所にポールを設置して…と怒っているでしょうね。

概ね,こんなのに当たる人はなんにでも八つ当たりする人が多いように感じます。

勿論勝手な判断ですので,率はいつもの38%でしょう。

PageTop

今日のステッカー

0424d1.jpg

雨で走り回らないとネタがなくて困ります。(^^ゞ

で,出勤時のグランドハイエースに貼ってあったこれについて少々。


フラガールがマスコットのDAKINEというブランドだと思っていたのですが,調べてみたら

HPにもフラガールの絵がありません。

で,再度この写真をまじまじと観察したら,フラガールとmauiの文字は下のDAKINEの

文字と色が微妙に違いますね。

つまり,マウイ土産のフラガールステッカーとDAKINEのステッカーを上手にコラボ

させて,DAKINEを知らない私たちに(多分)サーフボードなどのメーカー?と感じさせる

企みのようです。

少なくとも私は完全に企みに嵌ってそう感じました。


先ほど調べてみたら,DAKINEはボードではなくボードカバーとかバッグとかの有名

メーカーらしいです。

ちなみにダカインと読むそうですが,物が高いんか安いんかは知りません。(関西ネタ)

サーフボードのメーカーステッカーじゃなく,バッグのステッカーというのが渋いですね。

残念ながら,「キスマークなどのボードメーカー」と書こうとしてキスマークがスノーボード

のメーカーとはじめて知った私には,ボードのバッグメーカーなど知るよしもありません。

ということで,調べて初めてその渋さを感じた次第です。


ところでこのフラガールのステッカーは妙に可愛いですが,ベースのグランハイは

渋くも可愛くもありませんね。

思えばTOYOTAの皮下脂肪は,この頃から付き始めたんじゃなかったでしょうか。

PageTop