FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0416b1.jpg

変わった塗色ですが,これでも神戸市バスです。

中央営業所所属で神戸北町と三ノ宮を結ぶ路線で使用されているようです。

この流星色(というらしい)は数台だけらしいのですが,何故そんな色にしたのか

調べてないので判りません。

かつて三ノ宮方面でも違う塗色の市バスがいたそうですが,どういう意味が

あるのでしょうか。

私はユニデザインが好きなので,最近よく見るラッピングバスは好きになれません。

そういう意味で,この流星色もお気に入りとはいえませんね。


今日のバスといえば,朝ローレル観光のネオプランとスライドしたのですが,

カーブで急に出くわしたのでカメラの準備が出来ませんでした。

あのバスも古いから,今朝のチャンスを逃したのは拙かったですね。

もう会えない可能性が高いですから。

PageTop

今日のシュークリーム

0416s2.jpg

こちらの…

0416s1.jpg

シュークリームです。

こちらのは恐らく初めてだと思いますが,とても美味しかったです。

ケーキも美味しそうなのが沢山あったそうですが,目移りしてしまって購入は次回と

なったようです。


問題はこのシュークリームのカロリーですね。

こってりとしたクリームは,トンカツで十分塞がったお腹にもなんなく滑り込み,

でも結局ちょっと苦しいくらいの満腹感と酷く苦しい反省とを生み出しました。

そういえば最近体重計に乗っていないけど,大丈夫?…な訳ないですね。

PageTop

今日の退任式

0416c1.jpg

快調に使えていたF30ですが,カメラ保護用に使っていたダイソー調達のソフト

ポーチが経年劣化からゴミを沢山産出し,そのゴミがカメラに入り込んで写り込む

ようになったため退役となりました。

これまで数々のブログ写真を撮ってくれた愛機なので,この顛末は本当に残念です。

あのポーチさえ使わなかったらこんな事には…とか考えてしまいますが,まさに

後の祭りとか後悔先に立たずという手合いです。

保護用が命取りになるんですから,いわばSPに殺されたようなものですね。


後任はこちら…

0416c2.jpg

随分大柄となりましたが,手が大きめの私にはこれくらいの大きさがちょうど

良いみたいです。

指掛かりもついていて,片手操作がやりやすくなりました。

ただ,慣れ親しんだF30の操作とはいろんな面で違いますので,しばらく慣れるまでに

時間がかかりそうです。

ついでにメディアも購入しましたが…

0416c3.jpg

その高速性能と価格の安さに惹かれて4Gなんて大容量を買ったものだから,

0416c4.jpg

私の使用するサイズだと,なんと6400枚撮影可能なんだそうです。

1日100枚撮っても2ヶ月,50枚だと4ヶ月,20枚なら…えーと???と忘れる

くらい撮れるそうです。

いわゆる,無用の長物です。

しかし,こんなちっぽけなもので4G記録できるようになるとは,隔世の感ですね。

まぁ,古い話は止めておきましょう。

PageTop