FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

0413f1.jpg

… http://gout-et-terre.ftw.jp/   グー・エ・テール

かねてより,すぐ側のスポーツ用品店に行くたびに前を通り,一度入ってみようと

思っていたのですが,ついに本日決行いたしました。

実は私がフレンチに抵抗がありまして,なかなか踏ん切りが付かなかったんですよね。


今日のメニューは,前菜がサーモンのマリネ・ホタルイカ・ホッキ貝,メインの魚が

黒鯛の白ワインと赤ビネガーソース,肉は豚ヒレ肉のアーモンドソースでした。

どちらも,私の抵抗感を解きほぐすに十分過ぎるくらい美味しかったですね。

春キャベツとカリフラワーのスープも美味しかったですし,ホカホカパンもいけました。

デザートは…

0413f2.jpg

という風に,全てレシートの裏にいろいろ控えてブログに備えていたのですが,

フランボワーズがラズベリーであることを知らなかった我々は,木イチゴをイチゴと

控えていますね。 お恥ずかしい…。


そんなことで,あっさりとリピート決定となりました。

今後は新メニューのメールが届くそうなので,それが楽しみです。


ところで,お気づきの方もいらっしゃると思いますが,普段はてんこ盛りのお料理の

写真が今回はありません。

料理の紹介で料理の写真がないとはどういうことだとお叱りを受けそうですが,

文字だけで想像を膨らませていただこうという憎い演出…ではなくて,誤って沢山の

画像を消してしまったのです。

私自身,そのことを知ったときは冷や汗がでました。

ついにこういうことをやらかすようになってしまったんですね。

取り敢えず,食べたことは覚えているのでホッとしましたが,何やら不安感の漂う

今日の大失敗であります。

PageTop