FC2ブログ

今日の…

キング復活

0404a2.jpg

祝! エアロキング復活

http://response.jp/issue/2008/0402/article107713_1.html

やはりみんな嬉しいのか,あちこちにこのニュースがでています。

私もとっても嬉しいです。

恐らく高速路線バスがほとんどだと思いますが,見るだけで嬉しい連中や,

販売されているだけで嬉しい連中がいますので,問題ない?です。

PageTop

今日の実技

0404k1.jpg

昨日のうたた寝が悪かったのか,朝から若干不調でした。

でも,今日は実技でこれに乗れます。 楽しみです。

朝1時間の法令講義に続いて学科試験があったのですが,まさに今日からマーク

シート方式となり,リーダーに通してしまうと操作ができないので不合格者が出る

ことになります。

これまでは,採点者が鉛筆を舐めたりしていたようですが,それが出来ません。

なので,講師はリーダーに通す前にチェックして,不合格者救済をするわけです。

今日も早々と退出した人がこの手合いであったようで,講師は必死の形相でこの人を

探し回っていました。

でも,敢えて言っておきますが,どうやったら落ちるの?というくらいのテストですよ。


さて,11時から待望の実技です。

今回私の班は7名で,例によって他の方がやっておられるときは見ているだけ。

さらに,この手の受講者の喫煙率はすさまじく,とりわけ隣の人がヘビーだったので

臭くってたまりません。

そんな中,自分の番が回ってきて,勇んで乗り込みます。

でも,さすがにこれはもたつきました。

初めてにしては良くできているとのリップサービスも,虚しく聞こえます。

実はイメトレをやっていたので,もう少し出来ると思っていたのですが,予想と

随分違う動きだし肩に力が入ってしまうしで,ぎこちない動きになってしまいます。

それでも3巡目くらいになると若干の余裕が出てきて,なんとかこなせるように

なりました。


今回は経験者がほとんどのうえベテランも数名いて,その方など講師以上の腕と

お見受けしました。

でも,ベテランでも機種の違いから操作を誤る人もいらっしゃいましたね。

そんなことで,じっくり1人で1時間ぐらい操作してみたい気持ちを残して,受講を

終えました。

PageTop