FC2ブログ

今日の…

今日の教習車

0402k1.jpg

木見東の信号待ちで前を横切ったトラックですが,ミラーの数の多さや横に

書いてある1番から教習車というのが判ります。

近くにある神戸西インターDSの大型教習車でしょう。

この時間(午後6時前)に教習所から出て行くということは,帰りは薄暗く

なっているかもしれませんね。

こんなデカイので夕暮れの道を走るなんて,恐ろしいことでしょう。

何しろ…

0402k2.jpg

こんなに長くって,全体が写らないくらいなんですから。

あっ,私が受験したバスは10.5mでこれより1.5mも短いです。

まぁ,あまり変わりませんが。


そんなことで(どんなことで?),いちど乗ってみようと思っていたのですが,

時間貸しをしている教習所の大型がいつの間にか行方不明になっていて,

残念ながら乗れません。

こんな事なら,あのときに乗っておけば良かったと,いつもながらの後悔先に

立たずですね。

PageTop

今日の?(名称不明)

0402j1.jpg

見てください、このタイタニックの沈没直前のような悲惨な現場を。

近寄るのも恐ろしいようなこのコンクリートの塊を、たたき起こしたのは誰でしょう。

どう見ても、普通の4トントラックごときではここまでやれないでしょう。

となると、過積載気味の10トンクラスのトラックとかダンプとか。

いや、それでも難しいでしょうね。

そうなると、20~30トンのクレーンとかショベルを積んだ重トレが一番可能性が

高いでしょうか。

いずれにせよ、加害車(案外被害車かも)が無傷のはずがありませんので、

そちらも気になるところです。

小さなコンクリート塊が起こされているのはちょくちょく見かけて、それでも車の

破損が気になるところですが、ここまで大規模なのはそうは見られないでしょう。

そういう意味では、いいものを見せてもらえたというか…。

場所は長田箕谷線西鈴蘭台交差点。


ところで、この修理費は誰が負担するのでしょうね。

と、話題の道路特定財源がらみに無理やり持っていこう。

関係あるかどうかは知りません。

PageTop