FC2ブログ

今日の…

今日のMC-1

0329m5.jpg

光岡自動車 MC-1

いやいや,とっても可愛いですね。

50ccエンジンのミニカーです。

ずっと前に見たことがありますが,最近は見たことがありません。

だから,もうずっと前に販売終了かと思っていたら,2007年1月31日で生産終了

ということなので,結構最近まで売っていたんですね。

でも,この写真の車は随分変色していましたので,相当屋外放置が長かった

のではないかと思われます。


折角見かけたので,ちょっと気になり乗ってる方のHPなど見てみましたが,

やはり運用には相当の苦難があるようです。

その方の弁によると,何より注目度が高すぎて駐車していても誰かが見ているし,

走っていても車からジロジロ見られ,信号停車で隣の車から声をかけられ,

子どもには手を振られ,(私には写真を撮られ,)犬にはシッコを…まぁそんな

こんなで,口べたな私や恥ずかしがり屋の私には絶対乗れない車だそうです。


性能的にはブレーキが効きにくいそうで,この写真の車も女性の非力な踏力では

ここまで出てしまったのでしょうね。

そうです,運転者は女性でした。

きっとおしゃべり好きで度胸のある方なんでしょうね。

ピラーでお顔が写ってないのがとても残念です。

PageTop

今日の落書き?

0329c3.jpg

公園の壁に描かれた落書き?です。

このタイプの文字は最近あちこちで見かけますね。

絵が描けない私からするとなかなか上手いと思うのですが,公共物とか

店舗のシャッターなどに無許可で描いて迷惑をかけているようです。

どういう人が描いているのか判りませんが,何やら才能を無駄にしていると

いう感がしますが,それほどのことでもないのでしょうか。

だけど,左下にサインらしきものを入れていることから,自己発現の場で

あることは間違いありません。


落書きで有名なのは,ロンドンのバンクシーですよね。

0330b3.jpg

0330b2.jpg

この人のは誰が見ても残しておきたいと思うくらいの出来ですが,そういうレベルから

見たら,これはやはり単なる落書きに過ぎませんね。

そんなものにサインですか。

そうなると,やはりただのお○○さんということですね。

ちなみに,この近辺に数点落書きがありましたが,他はもっと稚拙でした。

この公園内ではこれが秀逸ということですが,…まぁそれだけですね。


ところで気になるのは,これいったい何と描いてあるの?ということ。

判読できた方,もしくは描かれた方は,コメントで教えていただけると

大変嬉しいです。

PageTop