FC2ブログ

今日の…

今日の接吻

先日買ったポッキーです。

0325g0.jpg

私,この絵はクリムトの「抱擁」だと思っていました。

パッケージの説明には「接吻」と書いてあったのですが,それでも「抱擁」だと

かたくなに信じて,娘にもそう説明しました。

今日このポッキーを食べながら,ドイツ語にせよ接吻と抱擁が混在するのは

いかがなものかと考えながら2袋いただきました。

アーモンド付きで,なかなか美味しいですね。


で,再確認のためクリムトの「抱擁」でググったら,出てきたのはこれ…

0325g2.jpg

似てるけど,違いますね。

唐草模様まで入ってます。

何しろキスしていません…よね。 

そして「接吻」はこちらでした。

0325g1.jpg


並べると全然違いますね。

やっちゃいましたね。

これから家族に訂正してお詫びしてきます。


それにしても,こんなに似た作品を描くなんて困ったもんだ。

私はどちらかというと「抱擁」が好きですが,でもどちらの女性もウットリした

表情がステキですね。

最近は聞かなくなった,恍惚という表情でしょうか。

PageTop

今日の高所作業車

0325k1.jpg

最近は,光ケーブルの敷設などでこのタイプの作業車を見かけることが

増えましたね。 ねっ?

今日見かけたのは,狭い道なのに2台で作業していますので,通り抜ける

のにシケインのような走り方を要求されました。

バイクの黒めがねの方も,かなり極端な切り込み方になっていますね。


さて,高所作業車はバケットの床が地上10m以上にあがるものは技能講習

が必要で,10m未満のものは特別教育でいいらしいです。

技能講習だと45K,特別教育だと15Kくらい必要でしょうか。

で,どちらを受けるか検討するまでもなく,両者却下。

何故って,私は高所恐怖症。

まぁ,高所恐怖症克服のため乗ってみるのもいいかもしれませんが,

残念ながら明石には特別教育コースがありません。

となると,肝試し45K…となり,やはり却下ですね。


高所作業車にどんな種類があるのか調べてみましたが,ありさんマークの

CMで使ってるようなのだと,最大高度40mなんてのもあって,写真を

見ているだけで目眩がしそうなのまでありました。

写真の状態で床4~5mくらいでしょうか。

この倍としても,アームはビヨ~ンと伸びそうですね。

さて,熱が出る前にこの話は忘れましょう。

PageTop