FC2ブログ

今日の…

今日のトラブル

残念ながら,私ではありません。

うちの奥さんが,友人2人と大阪に行ったお話。

ちなみに,3人とも大阪のおばちゃんではありません。 神戸のおばちゃんです。

行った先は,ここ。

0324t1.jpg

落語の常設小屋?ですね。


さて,最初のトラブルは電車の降りる駅を間違えたこと。

どうも,一駅乗り越したようです。

そういうことがあると悪いことは続くもので,道を何度か間違えたそうです。

でも,有名なところなので聞いたりしながら何とかたどり着いたそうです。

で,入場しようとしたらチケット手配者のカバンにチケットが無かったそうです。

ここは,さすがに入らずに帰れないと,係の人と交渉したそうです。

チケット購入店にまで連絡を入れたりしながら,やっとのことで証明され

入場を許されたそうです。

前売り当日売りが皆入った最後の最後で3人入れて貰ったようです。

立ったまま1席終わって,空いてる席に座るよう言われたそうですが,

3席揃っているわけもなく3人バラバラに座ったようです。


まぁ,それでも面白かったようで満足していました。

問題なのは,あとの2人はここへ一度行っているそうなんです。

じゃぁ,チケット亡失だけのトラブルで済むはずですよね。

とても今後が心配な,神戸の3人のおばちゃんのお話でした。

正直,もう大阪はやめた方がいいと思います。

PageTop

今日のミニカ

0324m1.jpg

近頃の気温の上昇で,テニスをやると汗が出るようになってきました。

それはそれで気持ちがいいのですが,終わったあとはすぐにお風呂に入って

汗を流したくなりますよね。

お風呂を楽しみに,一目散で帰宅の途についた私の前に一台のミニカが…。

このミニカ,バスや大型が楽々走る県道をそれはそれはゆっくり走ります。

一般的に私は人より遅い方なのですが,それでも安全なところでは法定速度

プラス10は出します。

なのに,此奴この方は法定50マイナス10で走るんです。

算数の弱い方用に説明すると,普段の私のスピードより20Km遅いのです。

これは苛つきますね。

こんなに通行車両の少ない時間なのに,この車を先頭に大名行列。

あり得ません。

でも,さすがに追い越しは出来ませんので,信号で脇道にそれてくれるのを

期待しましたが,私が左折する信号までのいてくれませんでした。

まあいいや,この信号でおさらばだとホッとしていたら,信号が変わる前に

左折信号がチカチカと…。

をいっ!! それはないだろ!!


ここからは道が狭くて坂道で急カーブなので,法定40Kmになります。

となると,此奴この方は30km?

期待と計算どおり30Kmでカーブを丁寧に曲がり,対向車がいると更に

安全係数をアップされます。

もう駄目。 この車の後は走れません。 

広いところにきたら,停車してやり過ごすことにしてしばらく我慢走行。

さて,次のカーブを曲がると広いから停まろう…としたら,何とこのミニカが

ハザードを点滅して停止されました。

少しは気にしていたんですね。 悪かった。 ごめんなさい。


そんな気があるならもっと早くに…とも思いましたが,この方にとっては

これまでの道では停まれるほどのスペースはなかったということでしょう。

今後とも安全運転を続けてくださいね。

ただ,…私の前には来ないで。

PageTop