FC2ブログ

今日の…

今日のトラック(2題)

1台目はこれ。

0319i1.jpg

F-CARGOというのは,懐かしいいすゞファーゴ…ではなくフォワードのことだろう

とは推測できるのですが,その下の「MURTI MERIT PACKAGE」というのが

何のことかよく判りません。

まぁ,そのまま「いろんな長所のあるセットもの」くらいの意味なんでしょうかね。

運送屋さんがそんな良いものを導入されると言うことは,お買い得バージョン

なのかもしれませんね。

真新しい綺麗なトラックでした。


2台目はこれ。

0319c1.jpg

いちど写したかった,キャンターの後2軸です。

キャンターって,2トンか3トンだったと思うのですが,3トンで2軸はあり得ないので

恐らく増トンなのでしょう。

ナンバープレートと積載量表示が幌で見え無かったのですが,反射板がついて

いますので大型枠なのでしょう。

しかし,ファイターという4トンキャブがあるのにそれを使わず,更に下のキャンター

キャブでは,運転手さんもちょっと不満でしょうね。

私的にはこんなレアものは無条件で面白いです。

それにしても,この長さで大型枠ってホント?

PageTop

今日の桜

0319s1.jpg

タイトルを見て,梅の見間違いだろうと思われた方もいらっしゃるでしょうね。

でも,これは間違いなく桜です。

ただ,秋に咲く十月桜ですけど…。

この十月桜が春はどうなのかを見たことがありませんでした。


この状態が満開だとは思えませんが,それにしても寂しい桜ですね。

わびさびの心を持ってしても,これはちょっと寂しすぎますよね。

機会があればもう2週間後くらいに見てみたいです。

PageTop

今日のランチ

今日は一日中雨で,それも結構強く降っていたので,雨に濡れるのが

大嫌いな私は屋内駐車場のあるイオン北神戸に行きました。

お手軽に丸亀製麺所でうどんでもと思ったのですが,こんな平日の昼なのに

またまた大行列で,ノックアウト。

並んでまで食べたいとも思いませんし…。

で,あまりお手軽でないこれにしました。

0319j2.jpg

石焼きビビンバ カルビ特盛りです。 ¥890

これに生卵とコチュジャンを載せて,混ぜ混ぜしていただきましたが,これがうまい。

ハフハフ言いながら,しっかり食べましたね。


周りを見渡したら,小さなお子さん連れのお母さんが多く,彼女らは雨の中

子どもを連れてこんなところで昼飯を食うんだと知りました。

その子供等の慣れようから,偶々の行動でないことがうかがい知れます。

そんなことで良いのでしょうか,若いカーちゃん達…。

PageTop

今日のバス

今日はブログネタが山のようにあるので,鉛筆を転がして決めた順番で

記載していきます。


本来なら今頃は嵐の前状態でのんびりしている時期なんですが,今年は

降って湧いたような仕事で今頃こんな雨の中を走り回ることになってしまいました。

そこで見かけたのがこれ。

0319b0.jpg

随分離れたところの信号でチラッと見かけたのですが,すぐに見失ってしまって,

ウロウロしていたら前の交差点を横切ってくれました。

信号が青になって,バスを捜していたら…

0319b1.jpg

ここに停車していました。

キリンビールのラガーバスです。

無料で三田から北区赤松台のビール工場へ運んでくれるそうです。

日課のように乗り込む常連さんもいるそうですが,私も暇になったらそんな

風に暮らしたいですね。

0319b2.jpg

この窓が,中から見るとどんな風に見えるのか,気になるところです。

運行は神鉄バスが受託しているようなので,運転したい場合はキリンビールでなく

神鉄バスに就職する必要があります。

もっとも,ラガービールは好きでもラガーバスを運転したい人って,あまりたくさんは

いないのでしょうね。

楽しいのに。

PageTop