FC2ブログ

今日の…

今日のビール

0315b1.jpg
 …サントリー ザ・プレミアム

今日の我が家の夕食はお好み焼き。

お好み焼きの日は500ml缶のビールということで,買って参りました。

とあるスーパーの最高値品ですが,今日は特売で2番手落ちしていたもの。

さすがプレミアムというだけあって,美味いですね。

といいつつ,にわかに疑問が…。


最近プレミアムと命名されたビールが多いですね。

特別に美味そうな気がしますが,特別に高そうな気もします。

いったいプレミアムってどういう意味でつけられているんでしょう。

辞書では…

賞金, 賞与; 割増金; 景品; 保険料; 謝礼(金), 授業料;
【経済】打歩(うちぶ); 額面以上の額.


となっていますが,景品とか保険金・謝礼・授業料というのはおかしいし,

賞金・賞与というのも当てはまりません。

やはり【経済】の額面以上の額とかいう辺りが当たりのようですが,CMでは

どんな日本語を当てているのでしょうね。


味は美味い…程度なのに名前でここまで引きつけるとは,プレミアム

大成功ですね。

PageTop

今日の梅

0315u1.jpg
 …枝垂れ梅

当然ながら,梅はもうずいぶん前から咲いていて,この枝垂れなど下に散った

花びらが風に舞っているくらいです。

では何故今頃かというと,これまで天気や都合で写真が撮れなかったからです。

こう見えても季節感のあるブログを指向している私が,水仙も梅もない春を

過ごしてしまうと,あとで後悔しそうなので何とか今日撮影できてアップとなりました。


3月9日にウグイスの初鳴きも確認し,いよいよ春本番。

今日もユキヤナギの数輪が開花しているのを発見しました。

ただ,何やら花と同時に鼻にも来ていまして,今後の春に大きく影響しそうな

気配です。

これまでの楽しい春で終わって欲しい今日この頃。

PageTop

今日の収穫?

0315w1.jpg

これ何だと思われますか。

そうです,W.D.の戦利品?です。

高校生の娘が,ほぼ部の男子からいただいたもの。

バレンタインのお返しという見方で良いのかも。


で,おじさんが驚いたのは殆どが手作りだということ。

いや,それはないでしょう。

女子が作るのはあり得ると考えますが,男子が作るのは想像できません。

家の人のサポがどれだけ入っているかは判りませんが,作ろうという

気持ちが凄いですよね。

それにこの色とりどりの袋。

今どきはダイソーで調達も簡単とはいえ,この乙女チックさは背中に寒気も。

結構かぶっているのがご愛敬ですね。


ところで3年生の分もしっかり入っているそうですが,3年生って今まさに

受験の真っ最中ですよね。

出来る人たちって,こんな事で気分転換でも図っているのでしょうか。

そんなサプライズたっぷりの品々でした。

でも,また太りそう…って,お前が食うな!!<自分


1日遅いのは,昨日が部の全レスト日であったためで,ブログネタのために

今日に引き延ばしたわけではありません。

PageTop