FC2ブログ

今日の…

今日のカットビ車

毎朝の出勤時に,60Km指定道路を60Kmで走行しているのですが,何故か

ほぼ95%の車に追い越されます。

で,私の楽しみはその追い越して行った車が信号で停車しているところに

ヨタヨタと追いつくことなのです。

通常追い越した車はずっと先に行ってるわけですから追いつくことは無い

のですが,ついていない人たちは信号で待ってくれることになります。

バックミラーでこちらを見ていてイライラしてるのが判ったりします。

髪の毛を弄っていたり,信号が変わる前から動き出して見たり…。

だから,この人達は少々のことでは信号で停まりません。

黄色で停まる人は皆無,赤でも平気で数台入って行きますね。

何に命を掛けているのでしょうね。

今日は,そんな車をご紹介しましょうか。


0314c1.jpg
 …BMW740i

この車は凄く速いです。

740iって,BMWのフラッグシップでラクシャリーとかいいますが,このぶっとい

タイヤやその重そうな車体を傾けて走る様からはラクシャリーというイメージは

ありません。

まぁ,車がラクシャリーなだけで乗る人のことは考慮されていないコピーだから

仕方ないですね。

ちなみに800~1000万だそうです。

もったいない…。


0314c2.jpg
 …MOCOだったかな

こちらは軽ですからお値段もお手頃ですが,その価格やタイヤの細さに似合わぬ

元気な走りを見せてくれます。

でも,お約束の「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーがつけてありますので,

そこらのMOCOとはチューニングが違うのかもしれません。

何しろ前のBMすら追い越しそうな勢いでしたから…。

ちなみに運転手は女性です。


この2台揃って,次の信号では予想どおり赤信号に突入して行かれました。

それも,信号が赤になってからの3台目と4台目。

お元気そうで何よりですね。

PageTop

第457回「サンドウィッチの具は何が好き?」

そんなことより,貴方はサンドウィッチ派?それともサンドイッチ派?

私はサンドイッチ派です。

で,サンドウィッチなんて言う(もしくは書く)人がいるのかと,トラックバックした

人たちをカウントしてみました。


それによると,サンドウィッチ派は21人,サンドイッチ派が18人,記入の無い

のが14人,記事が出てこなかった人が4人という結果でした。

これを統計学的手法で分析すると,タイトルのウィッチに引きずられた人が

約38%いますので,これをイッチに含めると13対26で,イッチのダブルスコアと

なります。

まぁ,妥当な線ではないでしょうか。


調査対象の中に記事中で両方使ってる方がいましたが,これも含めて

記載していない人やウィッチと書いた人の中にもサンドウィッチとは言わないけど

タイトルがウィッチだからイッチと書くのを躊躇った,という人もいそうですね。

そういえば,M-1とかの優勝者もサンドウィッチマンでしたっけ?

面白いですね。 <どっちが?


さて, ウィッチ ドウ ユー ライク? 


PageTop