FC2ブログ

今日の…

今日のマカロン

0305m1.jpg
 …マカロン

さすがにもうマカロンは勘弁…という方もいらっしゃるかと思いますが,今日のは

これまでのとはひと味もふた味も違ったものでした。

何しろ,透明な包装にこのブルーの紙がぺたりと貼ってあるだけの質素な作り。

マカロン自体も…

0305m2.jpg

こんな風に特別なものを挟んだりしていない,とてもシンプルなものでした。

歯触りが少し粗くかつ堅いのですが,やはりついついもう一つと口に運んでしまう

なんとも後を引く美味しさ。

これは一袋300円くらいだそうで,先日のだと2個分にもならない値段です。

我が家では,普段はこれくらいで良いかも。


ただ,シールの件はもう少し専用のものを奢って欲しかったですね。

ここまで汎用品だと,中身の持つ本来の価値より安っぽく感じてしまいます。

少しもったいないかと…。

PageTop

今日の作品

0305k3.jpg
 …イカナゴの釘煮

今日,うちのカーちゃんは会社を休んでこれの製作に打ち込んでいたようです。

その数,なんと7Kg。

でも,一桁ではとても自慢できるものではありません。

新聞でも18Kg/日とかの猛者が居るかと思えば,実家の隣はなんと90Kg/?日

煮るのだそうです。

セミプロですね。

そんなことで,当地方はこの時期この匂いに包まれます。


で,お味ですが,それぞれのご家庭でそれぞれの味がありますのでおもしろいのですが,

我が家のもかなりのできばえ。

まぁ,どこに出しても恥ずかしくないというレベルのものでした。


それにしても,7Kgも誰が食べるの?

PageTop

今日の雪

0305s1.jpg

一時ではありましたが,かなり派手に降りました。

もっとも,気温が高かったのでまったく積もるところまでいきませんでしたが,

いつも雪が最後まで残る藍那のトンネル横は,帰宅時も白く残っていました。


遠く宮崎方面で雪の話題がありましたが,こちらは降りそうもないのでそろそろ

給油がてら洗車しようかと考えていたのですが,GSの綺麗なおねーさんが「洗車

如何ですか。 今なら手洗い1,000円です。」と勧めてくれたその価格に驚いて洗車を

取り止めて正解でした。

あまりに汚いとはいえ,軽4に1,000円もかけて手で洗って貰う人って居るのでしょうか。

仮に居るとしても,私がそういう人かどうか判断出来ないということは,おねーさんの

人を見る目がないということになりますね。


さて,この雪で一段と汚れた我が愛車はいったい何時になったら洗って貰える

のでしょうね。

周りに黄砂のせいで酷く汚れた車が多いので,あまり目立たないと思ってる時点で

洗車のタイミングはどんどん遅れそうです。

チロ,可哀相に…。

PageTop