FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0229b1.jpg
 …神姫バス 恵比須快速(というらしい)

久しぶりにバスの後についたので,藍那の狭隘路線を楽しみにしておりました。

珍しく対向車が切れていて,ここまで問題なく来てしまい,いよいよ最終カーブと

なったところに写真のレンジャーがやってきました。

4トンですが箱車なのでスライドを楽しみにしていましたが,バスがブレーキングして

直線で交わしたのでまったく問題なし。

でも,車間(バスとトラックの間)はかなり狭くって,それを撮ろうと思ったのですが…

0229b2.jpg

シャッターが降りたときはこんなに離れていました。

残念!!


ここから木見東までずっとこのバスについて走りましたが,意外とスピードを出すようで,

のんびり走る私は気がつくとバスがずいぶん前に行っていて驚きました。

狭隘路で時間を食うので,走れるところでカバーということかもしれません。

となると,バスの運転士はのんびり走ることはないということですね。

ご苦労様です。


帰宅してふと久しぶりにバスに乗りたくなり練習所に連絡しましたが,残念ながら

土日は空いていませんでした。

随分長く開いているので,今度は2時間くらい乗りたいですね。

PageTop

今日はニンニクの日

今日は4年に一度の2月29日なのに,それにちなんだ写真が撮れなかったので,仕方なく

閏年のことなど書こうかと考えました。

でも折角の2月29日なので,無理矢理語呂合わせでニンニクの日ということにして,

ちょっと匂いそうなニンニク注射のことを書くことに一応決定。

この時点では,4年に一度しかない日をニンニクの日にするわけが無いと思っていました。

で,ちなみにニンニクの日は何日なのか確認してみたら,なんと今日だったのです。

そこで皆さんに,4年に一度しかない今日2月29日の記念日に,ニンニク注射は無理でも

せめてニンニクを食して記憶に留めていただきたく,ここに書き記すものです。


かく言う私は,ニンニクがあまり好きではありません。

いえ,私がドラキュラ系とかそういうことでなく,何せ臭い匂いが嫌いな体質なので,

自分のゲップで気持ち悪くなったりするわけです。


ところで,上に書いたニンニク注射のことが気になる方もいらっしゃると思いますが,

残念ながら私も昨日聞いたばかりでよく知りません。

まぁ,ニンニクの日のネタとして9月29日(苦肉)の策ということです。


PageTop